--. --. --  
2008. 07. 26  
プールネタ♪その後…

前回、プールのお話しでレッドの水嫌いが判明したのですが…
その記事を見た我が家の旦那が、「人もワンコも努力をすれば、何でも出来る
…っと? 訳の分からない事を言い出しまして(笑)
今回は、旦那の発案で☆レッドの水嫌い克服おやつ大作戦☆を決行いたしましたぁ~~!(笑)

果たして?このミッショッンは成功するのか!?その一部始終をご覧下さいっ!(汗)


まずは地面が熱いので、ホースで水を撒く旦那…
あのぉ~?そんな格好で水撒きされると、ご近所さんの目が痛いんですけど!?(激汗)
IMG_3750_convert_20080725194303[1]

前回同様プールにお水をはりますっ♪ 空気の入れ方が、あまいですっ!(笑)
IMG_3751_convert_20080725194402[1]

旦那の訳の分からない行動を?不思議そうに見ているチェリーレッド…(笑)
IMG_3767_convert_20080725194524[1]

そして作戦を成功させる為に?旦那自らプールに入りますっ!(何でやねんっ!)
IMG_3782_convert_20080725194623[1]

まずはレッドの警戒心を解く為に、プール大好き♪のチェリーから呼びましたっ!(笑)
IMG_3775_convert_20080725200034[1]
チェリー!プールに入っておいでぇ~!

…っと、旦那が叫んでいますっ! 入って来るのかな??
IMG_3777_convert_20080725200123[1]

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 嬉しそうな♪チェリー&旦那… (リトルジェラシー!)
IMG_3840_convert_20080725195455[1]

そして、いよいよ作戦開始ですっ!この作戦を限りなく成功に近づける為に…

今回はレッドの大好きな♪おやつを使用いたしましたっ!
IMG_3783_convert_20080725194945[1]

すると?プールのことなど忘れて、おやつを“ガン見”のレッド…おバカさ~ん♪(笑)
IMG_3816_convert_20080725195244[1]

夢中で♪おやつを堪能していますっ!(笑)  レッド良かったねっ♪
IMG_3814_convert_20080725195131[1]
そんなこんなで?? 見事作戦を成功させた我が家の旦那…

まぁ~今回は、努力して頑張った旦那&レッドを褒めてあげないとねっ♪
それに今回の作戦成功の立役者チェリーもねっ♪


そして私も今回は、写真撮るのを頑張ったのに…
IMG_3853_convert_20080725195556[1]

後片付けっと?いう名の罰ゲームが待っておりましたぁ~!


それでは閉店ガラガラ~


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
NEXT Entry
月末のお散歩♪
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
パパさん大成功!!
でも・・でも・・うひゃひゃv-411
罰ゲームが待っていたママさんに
大笑いしてしまいました・・・スミマセンv-398


レッド君はアマランスと一緒v-410
おやつがあれば何でもできるv-346

でもそうやって苦手が克服できるなら
食いしん坊は、絶対に「長所」なのですv-351


プールで泳げる日が来るまで
パパさん、ガンバv-364
チェリー君もレッド君もガンバv-363
そして
ママさん、後片付けガンバv-356
amaranthさんへ
やっぱり!おやつの力v-91って偉大ですねっ!
毎度の事ながら、おやつの力v-91に感謝です♪(笑)
でも散々みんなで楽しく♪遊んだ後に、なぜか?
私だけには、罰ゲームが待っていたんです!v-406

はいっ!ほんとおやつがあれば、何でも出来ますねっ!(笑)
我が家のチェリー&レッドが食いしん坊で本当に良かったですっ!v-398
amaranthさん♪ いつもチェリー&レッドに応援ありがとうございますっ♪

ただ…後片付けだけは、頑張れない私ですっ!(笑)
No title
レッドくんもがんばったのね!おやつの力は絶大!うちも入るだろうなあ。
今年は九十九里にあるプールつきのドッグランに行こうと思ってます。泳げるかな?

プールうちも欲しいけど後片付けのバツゲームはいやー!
パパさん
パパさんが入ったらワンちゃんのスペースが・・・v-407

パパさんゴルフ焼けですか?
あ、でも両手にグローブ(手袋)v-361
おおぉ~~がんばったレッドくん!
旦那様ナイスアイデアv-218v-352
おやつ&自分が入るって自己犠牲だわっww
でも旦那様でプールがいっぱいいっぱいになっちゃってますよ~ww
でも、レッドくんもよくがんばったv-425
うちも一緒に入れる機会があったらやってみたいなぁ~~v-398
赤いさくらんぼママ、罰ゲームお疲れさまっっww
ナルママさんへ
我が家のレッド…頑張ったと言うよりは?
ただ単に、おやつに釣られただけだった様な気がします!(笑)
やっぱり、おやつの力v-91って絶大ですねぇ~♪
食欲魔人のナル君も♪おやつの誘惑には負けちゃいそうですねっ!(笑)

九十九里には、プール付きのドックランがあるのですかぁ~!?v-405
すんごい豪華なドックランなんですねぇ~!(いいなぁ~♪)
チェリー&レッドが行くドックランにも、夏はプールがあるのですが…
プールと言うよりは、家庭用お風呂にちかいような気がすます!v-393

ナル君っ!九十九里のドックランで、いっぱい泳いで来るんだよぉ~♪v-398
そしてレッドにも、泳ぎ方を教えてあげてねぇ~!(笑)
やっぱり、ナルママさんも罰ゲームは嫌いですよねっ!
私も罰ゲーム(後片付け)は、絶対にヤダッたのにぃ~!v-406
Macoさんへ
あ~何か?喉が渇いて、みかん&いよかんジュースが飲みたいなぁ~!(笑)

そうなんですよね~!
旦那がプールに入いると、わんこのスペースがなくなっちゃうのですよねぇ~!v-393
でもこの日は、かなり暑かったのでv-394自分も涼しくなりたかったみたいですっ!(笑)

またまたっ!鋭いです!Macoさんっ!!
我が家の旦那は、暇さえあればゴルフ&打ちっぱなし?に行ってるのですv-359
旦那に聞いたところ…?
自分は、握力が足らないので右手にもグローブを着用します!(by旦那)
…っと、言っておりますっ!(笑)
蘭丸ママへ
旦那、ナイス☆アイデアかなぁ~!?
まぁ~我が家の旦那じゃこの位が精一杯なのかなぁ~!(笑)
でもレッドの一番大好き♪なおやつを使った事だけは評価できるねっ♪v-392
旦那の自己犠牲もチェリー&レッドにだけなのよぉ~!v-406
私には罰ゲームを用意してるしさぁ~v-359

そうなのよぉ~!蘭丸ママ!
この日は暑かったv-394からって自分もプールに入っちゃたのよぉ~!
そのお陰で写真撮るの大変だわ、ご近所さんからはドン引きされるしで
大変だったんだぁ~!v-393でも、たしかに…
ワンコがいないで、旦那のプール♪シーンを撮影してたら変な夫婦だよねっ!(笑)

レッドのこと褒めて貰って…♪ 「あざぁーす!蘭丸ママ!!」(by レッド)
蘭丸くん&“ねね”ちゃんと今度プールv-446試してみてぇ~!?
もしかしたら?二人の温泉嫌いが直るかもよんっ♪v-398
パパさんの作戦勝ち!
子供と同様
「やって見せ、やらせみせて、褒めてやるv-237
これに限りますねv-344

あっ子供というのは、我が子とかではなく、あくまでも「一般論」でございます(笑)

なんかプールとか海とかの話を聞くと連れて行きたくなるスコママでございますv-411
スコママさんへ
旦那のショボイ作戦を褒めて頂き、ありがとサンクス♪(これ最近ハマッてます!・笑)
うんうん!でもそうですよねっ!!
やっぱり!子供に教えるには、自分が実践しないとイケナイですねっ!
ただ、我が家も我が子には通用しない…あくまでも「一般論」ですがっ!(笑)

プール&海♪ スコーピオン君なら絶対に喜びますよぉ~♪v-398
だって、あんなにお風呂が大好き♪なんですもんっ♪
でもその時は、スコーピオン君のお風呂での相方(アスリートさん)
も一緒じゃないとダメなのかなっ!(笑)
すっご~い・・!!
パパさん、偉いですっv-363素敵過ぎますっ・・v-352v-352v-352

レッドくん、おやつに釣られたとは言え、見事にプールに入ってるしっv-356

パパさんの作戦、大成功でお見事ざますよ~っ・・v-424v-424v-424

撮影&ブログあっぷ&お片付け担当のママさんもお疲れ様でしたぁe-343

あたいからのプレゼント・・ほんの気持ちですが・・これっ→ v-306
あ、忘れてたっ・・!!
影の功労者、チェリーくん!!
ご苦労様&お疲れ様でしたe-420

さすが、だねっv-363
パパさん凄いよ!!
水嫌いのレッド君にオヤツ作戦で慣らすとは。
やっぱ嫌いな事を慣らすには、いかにそのもの(水)をいい印象与えるかですからね。v-410
大好きなおやつを使うとは非常に的を得ていますよv-367

しかも自分から率先して入って見せるなんて
ラズリ父には真似できないよv-356
すんばらしいv-424v-424v-424
ちびにゃん♪さんへ
そんなに、褒められたら♪我が家の旦那が調子に乗っちゃいますよぉ~!(笑)
しかも最近は、自分がブログに登場する事にハマッてるみたいなので(汗)
でもでもっ!褒めて頂きありがとうございますっ♪v-398
旦那にも、伝えておきますねっ♪
イタグレ&ミニピンと生活している、ちびにゃん♪さんに
褒めて貰ったら絶対に喜ぶ♪ので♪(笑)

私にまでプレゼントv-343頂きありがとうございますっ!v-398
ほんと最近は暑いので、ビールv-306が美味しいのですよねぇ~♪
次は、もっと頑張って…♪
ちびにゃん♪さんに、森伊蔵プレゼントしてもらおっと♪(笑)
ちびにゃん♪さんへ
またまたコメント♪頂きありがとうございます♪
チェリーまで褒めて頂けるなんて、本当にありがとうございます♪
我が家のチェリー&レッドは、お互いに“持ちつ持たれつ”なので…
作戦成功の影の功労者はチェリーなんですっ♪(親ばか)

STING君は♪しっかりしたお兄ちゃんでいいなぁ~!v-398
PIXY君が♪いつも安心して付いていってるもんっ♪
チェリー&レッドも見習って欲しいですっ!v-393

ラズリ父様へ
そんなぁ~♪後片付け頑張ったv-91私を褒めないで下さいよぉ~♪v-402
へっ? もしかして私じゃないのかな?(激汗)
ラズリ父様!私のダジャレは褒めないのにぃ~!
旦那の作戦は褒めるのですねっ!(くやしい~!)
でも旦那に代わって、お礼を言わせていただきますっ!
「あざぁーす!」…(調子に乗って、すいませんっ!)

でも、ほんとラズリ父様の言う通り、的を得てるのかもしれません!?
昨日もドックランに行ったのですが…
そのドックランのプールに、レッドがためらわず入って遊んでたのですよぉ~♪
私もビックリしちゃいましたっ!v-405
少しはレッドの水に対するイメージが変わったのかも知れませんっ♪v-398
この調子で、チェリーのトラウマも克服出来る様に頑張りますっ♪

プールに率先して入れない!…なんて
ははぁ~ん!v-391さては、ラズリ父様カナズチだなぁ~?(冗談です!)
じゃ~次回の更新は…♪
“ラズリ父様のプール嫌い克服☆大作戦!!” で、いきますかぁ~!(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

