--. --. --  
2008. 07. 19  
昨日の出来事… こちら東京では、夕方から雷を伴う雨になりました。(そーですねっ!)

よくワンコ雑誌などで、ワンコは雷を怖がるって書いてありますが!?
我が家のチェリー&レッドは、どうなのか?私も知らなかったので(汗)
昨日は、じっくりと観察してみましたっ!(笑)



まずはレッドからどうぞぉ~!      雷の音が気になってます!(笑)
IMG_3742_convert_20080719000012[1]
警戒して… レッドの耳が後ろにいっちゃってます! やっぱり怖いのかなっ?
IMG_3741_convert_20080718235924[1]
これは怖がってます!      完全に固まっちゃいましたぁ~! 
IMG_3740_convert_20080718235836[1]
チェリーは… 雷どんな感じなのかなっ!?


見よっ!この緊張感の欠片も何もない!?  ふざけた寝姿…(笑)
IMG_3730_convert_20080718235649[1]
リラックスし過ぎて、おバカなお顔になってるよぉ~!(激汗)
IMG_3737_convert_20080718235749[1]
そういう事で…
普段は、どんな事にもまったく動じないレッドは雷が怖いみたいです!アチャ~!
でも?チェリーには、雷の音さえも聞こえてないみたいでしたっ!(笑)


あっ!あとっ!雨なんですが、6時ぐらいには止んだのでお散歩♪には行けましたよぉ~♪
DSCF0919_convert_20080719000058[1]
この時期の夕方のお散歩は、突然の大雨(夕立)に注意しないとねっ!
チェリー&レッド



それでは閉店ガラガラ~



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









NEXT Entry
ハイパーな☆お友達♪ ♯2
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
スコもチェリーのように全然平気くんですよ~v-237
どんなに音が凄かろうが、お風呂に入っていて光ろうが関係ないですね。

すべてにおいて、そんな感じに『デ~ン!!』としていてくれたらなっv-353
No title
レッド君、2枚目の写真で耳がイタグレみたいに・・・
可愛いですね。
レッド君にも怖いものがあったとはv-393

チェーリー君は凄いな
ママさんもチェリー君タイプv-361
レッド君の苦手なもの
前回のブログで
水が苦手なことが判明したレッド君、
今回は雷が苦手って事もバレちゃったんですね(笑)

チェリー君は案外平気なんですね~~!
その調子で犬や人も平気になってくれるといいですね♪

うちも雷は平気みたいですv-76
4匹共(まぁ、2匹はまだ聞こえないので当然ですがw)のんびりしてました~v-411
スコママさんへ
スコーピオン君も雷ぜんぜん平気なんですねっ!
さすが体育会系のスコ君♪ですねぇ~~♪(笑)
我が家のレッドは水もダメなんですが><
雷も苦手みたいです!
スコ君は水も平気っていうか?大好き♪ですもんねっ!
アスリートさんと豪快にお風呂に入ってますもんねぇ~♪(笑)

ほんとスコママさんの言う通り…
すべてにおいて“デーン”として欲しいもんですっ!
我が家の場合、特にチェリーが…(激汗)
ラズリ父様へ
ラズリ父様っ!私のプレゼントの発送はいつですか?(笑)

そうなんですよねぇ~!
レッドってタレ耳になるとイタグレっぽくなるんですよっ♪
でも、かなり短足のイタグレですがっ!(笑)
レッドって、人や他のワンちゃん♪はぜんぜん平気なんですが
雷&水が、今のところダメみたいです!
これからも、よく観察をしていろいろ発見したいと思っています!v-398

私は、地震、雷、火事、父親、ぜ~んぶ平気ですよぉ~!
あっ!あとっ!ラズリ父様のダジャレもねっ♪(笑)
amaranthさんへ
そうなんですよぉ~!雷が苦手なんですよぉ~!
よくお友達からは、雷が苦手な子がいるって聞いてたのですが!?
チェリー&レッドが苦手なのか、わからなかったので
今回はいい機会だったので、よ~く観察しちゃいました♪(笑)
でも意外な事に、あのチェリーが雷平気だったんですっ!
ほんとこの調子で、他のワンコとも仲良く♪遊んで欲しいです!><

ジョナくん&アマちゃんは、二人とも雷平気なんですねっ♪
さすがっママさんの“しつけ”が、ビッと入ってますねぇ~!(笑)

追伸
今日久しぶりにドックランに行ったら♪
チワワママとチョコママに会えましたよぉ~!
またママさんとも、早くご一緒したいでぇ~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメントさんへ
こちらこそ、はじめまして♪ ば飼い主ブログへようこそぉ~!(笑)

〇〇〇リー君は、大きな音と地震がダメなんですかぁ~!
我が家のレッドも顔がゴツイ(笑) わりに繊細なので
大きな音や雷が苦手なんですよぉ~!><

こんなブログで良かったら(激汗) また、いつでも遊びに来て下さい♪v-398
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

