--. --. --  
2008. 07. 03  
最近の私と言えば…
頂き物をアップしたり、お買い物した品をアップしたりの繰り返しですが(汗)
今回は、皆様に触発されて私の手作りケーキを紹介しようと思いま~す!

ここで注意しなければいけない事がひとつ…?
この手作りケーキは、わんこは食べられませんっ!(笑)

「わんこのブログなのに、わんこが食べられないのぉ~
…っと言う文句は、言わないでねっ♪(笑)


それじゃぁ~!いきますよぉ~~! せーのドンッ!!
IMG_3457_convert_20080701172409[1]

けして…? 失敗作を載せてるわけでは(汗) ありませんっ!(激汗)

それじゃぁ~♪レシピにいってみましょう♪ (材料は、チョコ220gと卵4個だけです。)

1、 チョコレートを溶かしま~す!自分の好みで、どんなチョコでもオッケーです。

2、 卵を卵黄と卵白に分けて、卵白はメレンゲちゃん♪にする。

3、 溶かしたチョコと卵黄を混ぜ合わせ、メレンゲちゃん♪の中に
   少しずつ入れ、また混ぜ合わせる。

4、 後は型に流し込み、160℃のオーブンで30分焼くのだぁ~!(笑)

すると上のお写真みたいに 見た目はチョット!チョットチョット!!(古っ!)
…だけど美味しいチョコレートケーキの完成です!

切るとこんな感じです。
IMG_3460_convert_20080701172554[1]

別の角度でどうぞ~!(笑)
IMG_3458_convert_20080701172500[1]

あっ!私の大好きな♪生クリームもトッピングしちゃいました!(笑)

チェリーも食べるのかな!? …ってこれは本当にダメ~!!
IMG_3462_convert_20080701172646[1]

これから夏に向けてダイエットしてる最中なのに…
これじゃまた成功への道が遠のいていく残念な私

でも皆さん!このチョコレートケーキは、粉を使わないからシットリしてて
すご~く♪美味しいのですよぉ~~!

私が作れる位だから、誰にでも簡単にできますよ!(笑)
時間のある方は、ぜひ作ってみて下さいねっ♪


それでは閉店ガラガラ~



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

NEXT Entry
頑張った!私!?
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
いや~~ん><超うまそうなのだ~!!
切り口のしっとり感見たら、よだれでてきちゃったよ~~んv-393
ガトーショコラみたいな感じなの?
めっちゃ好物でたまらん一品だわぁ~(ジュルッ・・・)
オーブンかぁ・・・トースターならあるんだけどぉ・・・v-404
引っ越す時に買うかのぉ~。
レシピ、書き写させていただきますわ~~~v-415
犬ブログ???ま、チェリーくんが写ってるの1枚あるからO.Kでしょww
蘭丸ママへ
これっ!私も友達に教えてもらったんだけど!!
本当に美味しいんだよぉ~♪(グリ~ンだよぉ~♪)
そうそう!ガトーショコラみたいで、めっちゃシットリしてるのぉ~♪v-398
岐阜に引っ越したらオーブン絶対買った方がいいよっ!(笑)

レシピだなんてぇ~♪そんな大したもんじゃないけど!(汗)
覚えといて、ソンはしないはずだからぁ~~!!

でも?今日のこのネタ♪犬ブログで良いのだろうか!v-393
美味しそう!
ママさん、お料理お上手なんですねv-424
美味しそうv-343
紅茶用意してっ

でもダイエットしているなら生クリームは駄目ですよv-222
ラズリ父様へ
ラズリ父様っ!私がお料理お上手なんて褒めてもらって^^
ありがとうございますっ!(汗)
でも実際は… まったく上手じゃないんですよっ!v-406

このチョコレートケーキは、本当に紅茶&コーヒーと合いますよぉ~!v-398
ほんと簡単なので、ラズリ父様も作ってみて下さいね♪(笑)

生クリームがダメなのは…(汗)
私も、わかってるのに止めれないのです!(激汗)
だって!生クリームつけるとぉ~♪ メッチャ美味しいんだもんっ♪(笑)




夢のコラボー
すごーい美味しそぅぅ!!!
も~チョコ大好きなのですよv-352
しかも生クリームまで…最高です。
た、食べたい……(ジュルリ)
こんなの見せられたら、ダイエットなんてもういい!って感じです☆
Eriyさんへ
これ本当に美味しい♪んですよぉ~♪
でもEriyさんの作る♪りんごケーキは、もっと美味しそうでしたよ!v-398

Eriyさんも!チョコ大好き♪なんですねっ♪
しかも私と一緒で☆生クリームまで好きなんてぇ~♪
でも、このコラボすごく美味しいんだけど…(汗)
スーパー高カロリーになっちゃうんですよねぇ~!v-393
あっ!そうだ!!この歌でごまかそう~!?
ダ~イエットは♪明日から~♪(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

