--. --. --  
2010. 10. 10  
運命の出逢いをし我が家へと来たチェリー♪
チェリーが居るだけで…
こんなにもお家の中が賑やかになるし~癒される…
優しい気持ちにさせてくれるチェリー♪

しか~し!!
そんなチェリーでしたが…超~甘ったれで寂しがりや…
チェリーを置いて外出しようものなら…
外まで聞こえる“ クゥ~~ンクゥ~~ン ”の切ない叫び声~~
我が家へ来たばかりのチェリーはこんなだったんですね…


チェリーを飼い始めてから…
何かとペットグッズを買いにペットショップに足を運ぶ機会が増えた私達…
そんな時…
のちに…我が家の次男坊となるレッドと出逢ってしまうんですねぇ~~

パパはレッドを初めて見た時から一目惚れしていたみたいだけど…
CA2I0GOV.jpg
チェリー1人でも初めての子育てにてんてこ舞の私だったから…
私には2人目を飼うなんて余裕は全くなく…
でも…
パパはレッドが欲しくて欲しくて堪らない…
でも私は…
チェリーを飼って間もないのにすぐにもう1人なんて考えられない…
レッドを飼う時も…私達2人の気持ちはズレてるんですねぇ…
いつもズレちゃってる私達…なんですよねぇ~~(笑)

またまた…ダイヤの時みたいに毎日レッドを見に行く私達
私は毎日…レッドに優しい飼い主さんが現れますように…って願っていたのに…
毎日元気にショーケースの中に居るレッド…(笑)

毎日毎日…パパはレッドを見ては飼おう…って言ってたけど
反対する私…

だって…
チェリーのトイレトレーニングも出来てない状態なのに…
殆ど月齢も変わらないもう1人の子を飼うなんて…
ムリ!ムリ!!ムリ~~~!!!っと断固レッドを飼うことを拒否する私…
でも…私が拒否れば拒否るほど…何故だか!?益々飼いたくなるパパ…
これ…いつものパターンの我が家…(笑)

そんな… 飼う VS 飼わない…バトルを2週間位続けていた私達…
そんなパパでしたが…
ついに強行突破ですよ!!
今日(2007・3・6)レッドがショップに居たら絶対に飼うから!!って言い出し…

“ どうか…レッドに優しい飼い主さんが現れて幸せに暮らしていますように…
…っと車の中で切に願う私…

そして…ショップに到着~~~

すると…
元気に私達の到着を待っているレッドが居るではあ~りませんかぁ~!!
やっぱり…レッドも我が家へと来る運命だったんだなぁ~っと腹をくくる私…(笑)

いつも好きなものは好き…欲しいものは欲しい…っと自分の気持ちに素直なパパと…
いつも色々な事を考えすぎて慎重になってしまう私…
でも…この子達の大切な命を預かるわけだから…どうしても慎重になっちゃうよ…
一生…この子達を大切に大事に育てられるのか…って考えちゃうよ…

でもね…いくら考えても結論なんて出てこないし…
パパの…
甘ったれなチェリーには相棒を!!…って選択は間違ってなかったと思う

レッドを迎え入れるまでにも…
色々とパパと私との間に葛藤はあったけど…
こうしてレッドは…
チェリーを飼って3週間後に晴れて我が家の一員となったんですねぇ~~

チェリーとレッドは月齢も大きさも殆ど変わらなかったのですぐに仲良しに~~
CAAULFIO.jpg
甘ったれで超~ビビリ…メッチャ寂しがりやのチェリーだったけど
相棒のレッドが来てからは…変わりましたねぇ~
心強い相棒のお陰で…
やっぱり…
1人より2人…兄弟って良いなぁ~って改めて実感させられました

みんなどこのお宅でも…
我が子を迎え入れるまでには色々なドラマがあると思う…

たとえ…迎え入れるまでにどんなにたくさんの時間がかかったとしても…
結局は…運命の赤い糸で結ばれているから…
我が子へとなる運命なんだなぁ~って思います…


こうして…
我が家はチェリーを飼ってから3週間後にはレッドを迎え入れる…という
ドタバタなHappy Lifeが始まるのでしたぁ~~



それでは閉店ガラガラ~~!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
熱~い視線を感じながら…
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
Redも家族になる運命だったんだよね~♪
『優しい飼い主さんが現れて幸せに暮らす』
運命だったのは、赤家だったんだから最高の幸せ♡

思い起こしてみれば・・・
kloseを連れて帰って来るまでに費やした我が家の時間は10分だったなぁ(笑)

お世話係りさんへ
チェリーを飼ってから兄弟が出来るまであまりの速攻さにビックリでしたが…
レッドも我が家の家族になる運命のようでしたv-398
急に2人になったので大変だったけど…すぐに兄弟が出来て良かったのかも~v-290
頼もしいレッドが来てくれたお陰でチェリーは強くなれた気がします…
チェリーにとって最高の相棒♪レッドv-10

klose家は10分…v-405
ビビビビビ~~~~っと来ちゃったんですねっ!
10分で家族として迎え入れられたkloseはメッチャ幸せですねぇ~~v-10
No title
素敵な家族ですね。確かに動物を家族の一員として迎えるのは、覚悟が伴いますよね。大変な時もあるのでしょうに、優しさと一杯の愛情感じさせて頂いています。
           応援しています!
tukasamiei さんへ
素敵な家族だなんて~♪嬉しいなぁ~v-441v-441←その気になっちゃってま~す(笑)

本当に…
いつも家族が増える度に…私は考えちゃいますね…
その子の一生を…って考えちゃうと簡単には答えが出なくって…

でも!我が家の家族になっちゃったら!!優しく愛情いっぱいe-266e-266に育てていきたい…
そういつも思っていますv-398

いつも見て下さってありがとうございま~すv-352v-352


No title
イイお話をありがとうございます!

ウチで例えると、赤ママ家のパパ役は私です(^-^)V
でも、でもヤッパリ押し切る事ができないんですよね~(>_<")

レッド氏、今の貫禄はどこへ・・・
キャワユイ~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
2人共ほんまにかわいい!!!
「息子サンを下さい!」と言いそうになります♪

イイな~~~
困った事も多いかと思いますが、それでも毎日楽しそうで・・・
みんなよかったね~(o^-^o)

これからもハッピーライフ送ってくださいね!
かぁさんへ
かぁさんは…ウチでいうパパなんだぁ~!
私は結局反対していても…最後はパパに押し切られちゃってるんだよねぇ~(笑)
でも…いつもそれが最後は
結果オーライなのでv-433パパの選択は間違ってないのがスゴイかも~

レッド…来たばっかりの時はあんな顔だったのよ~~
今とは全然違う顔に…整形疑惑ありっ!?…って感じだよねぇ~(笑)

3ワンとの生活は大変な事も多いけど…
それ以上のたくさんの幸せを日々我が子から頂いてるので♪
今は良かったなぁ~って思っていますv-398

これからも…
いつもみんなで笑っていたいなぁ~~v-411
No title
うわ~メチャクチャかわいい2ショットですね。
犬も人間も兄弟は良いですね。
今、仕事辞めて超~暇なんです。
仕事している時はゲージ犬だったサンソラでした。
だから躾し直してリビング開放しました。まだイタズラで大変ですが、病で落ち込んでいる時などは元気つけてくれます。
これからも楽しく長く一緒に過ごしたいですね!!!
サンタママへ
パピンコの時って本当にカワイイですよねぇ~~
でも…あっという間にすぐに大きくなっちゃうから…
貴重なパピンコ時代ですよねっ!

本当に人間もワンコ達にとっても兄妹って良いですよねぇ~
色々とガマンすることや葛藤もあるだろうけれども…
それでも…やっぱり兄妹って良いなぁ~v-290

人間の子達とはまた一味違った可愛さv-398のワンコ達♪
私もチェリー達から毎日たくさんの元気を貰っていますv-10
サンソラ君達もママと一緒v-238&リビング開放に大喜びなんじゃないですかぁ~

私も…
これからもず~っと3ワン達と楽しく毎日を過ごせていけたら良いなぁ~って思っていますv-398

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

