--. --. --  
2010. 07. 27  
本当に今年の夏は暑~い

でも!我が家の3ワンは外が暑くっても…毎日の日向ぼっこは欠かせませ~ん

今日も日向ぼっこ中のチェリー♪
IMG_6988_convert_20100725122208[1]

でも黒いのですぐに暑くなってクールダウンしに家の中へ…
そしてまたちょっとすると…日向ぼっこしに外へ…って感じの繰り返し~
IMG_6990_convert_20100725122303[1]



今日は…暑い夏の日の定番のおやつをご紹介~~♪



暑い時の定番のおやつ!!っと言ったらぁ~~~
人もワンコも大~好きなカキ氷~~!!
暑い日に…ランで遊んでいたらお友達が作ってくれて~!!
暑い中お外で食べるカキ氷にワンコ達は大喜び
それから…我が家ではすっかりハマってしまったカキ氷~♪


まずは…氷を用意して~
IMG_6951_convert_20100725121148[1]

そして…今日はワンコ用のハチミツ&ミルクをかけてあげましたぁ~♪
ミルクをかけてる途中からすでに食べてるレッド…
IMG_6954_convert_20100725121231[1]


さぁ~みんなでどうぞ~~
IMG_6959_convert_20100725121442[1]



3ワンとも…ガッついて食べてます
IMG_6961_convert_20100725121515[1]


ミルクのところを探してガツガツ…ガツガツ…
IMG_6965_convert_20100725121721[1]



あぁ~~美味しかったっ!
IMG_6972_convert_20100725121810[1]

ウマウマでしたぁ~~
IMG_6973_convert_20100725121837[1]

2人が満足したのに…まだカキ氷を食べるレッド  目が怖っ!
IMG_6976_convert_20100725121949[1]


そんなレッドを…舌を出しながら見つめるチェリーなのでしたぁ~(笑)レッドの顔!怖~いっ!!
IMG_6975_convert_20100725121915[1]


やっぱり!暑い日のおやつはカキ氷ですねぇ~ウマウマですよぉ~ダイヤ!近すぎ~!!  
IMG_6966_convert_20100725121641[1]


暑い夏の日のおやつ…カキ氷♪
氷の上にかけてあげるのは何でも良いので♪
ワンちゃんの好きなものをかけてあげれば出来ちゃう!!超~簡単おやつ!!!
我が家はヤギミルクをかけてあげたり今回のハチミツ&ミルクをかけてあげるのが定番かなぁ~

中々…水分を摂ってくれないワンちゃんでもコレなら!!
食べてくれるんじゃないかぁ~~

まだまだ…これからが夏本番!!
水分を上手に摂って暑~い夏を乗り切らなきゃねぇ~~



我が家の定番…
暑い夏の日のおやつ♪カキ氷でしたぁ~~♪♪



それでは閉店ガラガラ~~!




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


近畿地方でワンズママさんがイタグレの里親を募集しています。
詳しくは、こちらまで→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48875.html



千葉で迷子のウィペットが保護されているそうです。

ハクトママさんのところで、いい子にしている様です。
是非、早く飼い主さんのところに戻れますように・・・・

********** 以下 転載 *************


21379271_37520044_95large_2.jpg


21379271_38719484_130small.jpg





H22年6月22日
千葉県我孫子市中里にて保護

犬種
ウィペット  
メス(避妊は不明)

毛色
ホワイト&ブリンドル
(詳しい方いらっしゃいましたら修正お願いします。)

年齢
推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

体重 12,35kg

特徴
外傷等は無し
白内障がある
胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
歯がとても汚なく、何本か抜けている。
狼爪は無い
上の犬歯は削ってあり丸い

便検査 尿検査 今のところ異常無し
フィラリア(−)

性格
とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。

リードを見せると尻尾を振り付いてくる
首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

まだ保護して二日目ですが、
吠える等一切なくとても人なれしています。    

********* 以上 転載 *************















NEXT Entry
☆多摩川で初泳ぎ☆
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
ワンコって暑くても日向ぼっこ好きですよね~☆
ロッシュもあっついのに日向を探して日向ぼっこしてます。
でもチェリー君と同様、黒なのですぐにハァハァしちゃいますが。
カキ氷いいですね~♪
水分補給もできるし、クールダウンにはもってこいですね。
我が家はもっと手抜きで(汗)かなり薄めのヤギミルクを作って凍らせてそのままあげてます。
カキ氷だと夏って感じでいいかも♪


No title
日向ぼっこ・・写真で見るとポカポカ気持ち良さそうですが、
ホントはすっごく暑いんですよね???笑
そんな時にカキ氷なんてスバラシィ~♪
なるほどなーって感じです!

うちも早速マネさせてもらっちゃいまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mihoさんへ
この暑さでも日向ぼっこしちゃうくらいなので…日向ぼっこ♪好きなんですよねぇ~v-290

黒い子はすぐに暑くなっちゃうので…
我が家のチェリーもハァハァしながら日向ぼっこしてます(笑)

やっぱりっ!夏はカキ氷ですよねぇ~v-10
ウチはレッドがこの暑さでもあんまり水分を摂ってくれないので…
そんな時はっ!カキ氷にしてあげるとガツガツ食べてくれるので♪
我が家の定番♪夏のおやつになってま~すv-290

我が家もカキ氷を頂くまでは…
ず~っと氷の中にジャーキーとかを入れたのを食べさせてたんですが
カキ氷を食べちゃったら!かき氷オンリーになっちゃいましたねぇ~

ほんとっ!夏!!って感じなので
今度!是非♪お試しあれ~~v-392



みゆさんへ
その通りです!
気持ち良さそ~うに見える日向ぼっこですが…
本当は地獄のような暑さですv-41v-41(笑)

私も初めてカキ氷を頂いた時は感動~~v-10
それも暑い時にお外で食べるカキ氷は!!ナイスアイディアだなぁ~っと思いましたっ!!

お外では手動のカキ氷機で作れるので♪暑いランで遊ぶ時のおやつには良いですよねぇ~v-398

アルト君の好きなものをかけてあげて♪
是非♪お試しあれ~~~~v-392
No title
『自分の器を持って遊びに行く』
ってKloseが言ってます(笑)
玄関前に、荷物を提げたKloseが立ってたらヨロシクお願いします
秘密のコメントさんへ
ご無沙汰してま~す♪
お元気ですかぁ~~?

ブログ♪見ていただいてるなんて~嬉しいですv-10

こっちの方が暑いんですかぁ~?
それは…ビックリ情報です!!
毎日毎日…猛暑なのでv-278辛いですv-393
さすがにこの暑さなので…ワンコ達もカキ氷をガツガツ食べてますねぇ~~

こちらこそ♪是非遊んで下さ~いv-290

まだまだ…暑い日が続きますので
くれぐれもお身体の方…気をつけて下さいねぇ~v-392
お会い出来る日を♪楽しみにしてま~すv-10
お世話係りさんへ
是非♪今度『自分の器を持って!!』遊びに来て下さいv-290

地獄のような暑さv-41v-41の日向ぼっこの後のカキ氷!は最高ですからぁ~~(笑)

玄関前に、荷物を提げたKloseが立ってる姿…を想像した私
Kloseが立ってる姿が目に浮かびますねぇ~(笑)
No title
こんにちは~!
ワンかき氷♪みんな美味しそうに食べてますね^^

ずいぶん前の記事で恐縮なのですが、
ダイヤちゃん、パパ&ママと姉妹に会えて良かったですね(*^-^*)
ダイヤちゃんのパパはジェイくんだったんだ!
そして、この間行った時にミミちゃんにも会いましたよ♪
マズルがほっそりしている所とか、クリクリのおめめ、模様もそっくりですね^^

そして、いつも爆走できる広場がお近くにあるなんて、
羨ましいです~☆理想的なワンコライフですよね。
毎日暑いけど、日向ぼっこでパワーチャージで元気に乗り切りたいですね。

ゆめにおめでとうをありがとうございました♪
ゆめままさんへ
この頃ハマっているカキ氷♪みんな大好きですっ!

念願だったママ&パパ&姉妹に会えて本当に嬉しかったですv-290
ジェイパパがダイヤに超~ソックリだったのでビックリしましたっ!v-405
あんなに親子って似るもんなんですねぇ~~

ミミちゃんもやっぱりソックリっ!
ダイヤと姉妹なんだなぁ~って思うと…思わずウルウルしちゃいましたっ!v-409

本当に毎日広い場所でたくさんのお友達と遊べることに感謝ですねぇ~~
毎日暑いけど…走ることが大好きなダイヤなのでv-355
これからも出来る限り基地に行って爆走させてあげたいと思っていま~すv-355v-355


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

