--. --. --  
2010. 07. 07  
我が家の3ワン大脱走
昨日の続きだよ…


散々…道路のど真ん中で大爆走したダイヤとレッドを無事に捕獲したところで終わった昨日…
その後どうなったかと言うと…





ダイヤとレッドを無事に捕獲できたものの…
チェリーのことを捕まえられずにいた…
その時…




奇跡が~~!!




帰って来るはずがないパパがっ!!偶然に帰って来たのです!!  こんなことがあるんだねぇ~~
チェリーの S・O・S の声が聞こえたのかなぁ~~      パパ~助けて~~!!って声が!


パパ!我が家の一大事など知るわけもなく…
家に帰えろうとあの十字路の交差点の信号に止まった時…
何!?この渋滞?って思ってたら…    
普通に1人でチェリーが横断歩道を渡るのを見たパパ…
そりゃ~もう!ビックリだよねっ!!

人間みたいに普通に横断歩道をチェリーが歩いてるんだから~~

これはっ!何かあったなっ!!と察したパパは…
車を止めてチェリーの元へ~~

パパがチェリーって呼んだら一目散にパパの元へ      無事!チェリー捕獲!!

“何やってんだよ~!”
チェリーをダッコして腰を抜かしている私のところに来たパパの第一声…

振り返ってみるとパパが…
“なんで…パパが!?ここにいるのぉ~~!!っと叫んじゃいましたよぉ~

チェリーの無事が分かり…
やっと…この悪夢な出来事が終わったんだなぁ~っと思ったら全身の力が抜けちゃった私…

この我が家の一大事の時にパパが帰って来る…っという奇跡
本当に3人が何より無事で良かった…


仕事をほったらかして助けに来てくれたセブンの方達…
玄関先に掛けてる首輪とリードを私の所まで持ってきてくれた近所のおじさん…
大脱走劇を聞きつけ心配して家まで来てくれた近所の犬友の方達…
たくさんの人達に助けられたからこそ…
3ワンが怪我もなく無事にいられた奇跡

あんな大通りのど真ん中で大運動会なんかしちゃったら…
普通だったら車に引かれてもおかしくない状況の中で…無事だったこと…
本当に皆さんに感謝です

もしあの時…私の目の前で3ワンに何かがあったら…
私はこの先…生きてなんていられなかったと思うから…

本当に…本当に無事で良かったっ!



ハリスンのママにこの話しをしたらね…

“この子達は守られてるわねぇ~~”って言われたのを今でも覚えています…

脱走して道路で大運動会をしたのに誰1人怪我することなく無事だったのは…
きっと…
天国にいるジィジ(私の父)とバァバ(パパのおばぁちゃま)がこの子達3人を守ってくれたんだ…
そう思いました…

ありがとう…ジィジとバァバ
これからも…ず~っとず~っと私達みんなのことを見守っていて下さいねっ!


数ヶ月前に…本当に起こった我が家の世にも恐ろしい出来事…
私の飼い主としてのダメダメさをイヤっというほど実感させられた出来事だった
我が子の命を守るのは飼い主なんだからっ!ちゃんとしなきゃっ!!
これからは2度と…こんな事が起きてはならない!!…そう心に誓いました。


次の日にお世話になったセブンの方達に菓子折り持ってお礼のご挨拶に行ったら…
助けてくれた店員さん達が…本当に無事で良かったねぇ~って泣いてくれた
我が子の為に…泣いてくれた…
私までセブンの中で泣いちゃったよ~~

このご恩は一生忘れることが出来ない…
これからも!ご恩返しの為に…ここのセブンでガンガン買い捲るぞ~~(笑)





今日は七夕…

いつまでも…
家族みんなが…健康で!元気に!楽しい日々を過ごしていけますように…

七夕に願いを込めて…
IMG_5275_convert_20100629160456[1]




それでは閉店ガラガラ~~!




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



千葉で迷子のウィペットが保護されているそうです。

ハクトママさんのところで、いい子にしている様です。
是非、早く飼い主さんのところに戻れますように・・・・

********** 以下 転載 *************


21379271_37520044_95large_2.jpg


21379271_38719484_130small.jpg





H22年6月22日
千葉県我孫子市中里にて保護

犬種
ウィペット  
メス(避妊は不明)

毛色
ホワイト&ブリンドル
(詳しい方いらっしゃいましたら修正お願いします。)

年齢
推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

体重 12,35kg

特徴
外傷等は無し
白内障がある
胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
歯がとても汚なく、何本か抜けている。
狼爪は無い
上の犬歯は削ってあり丸い

便検査 尿検査 今のところ異常無し
フィラリア(−)

性格
とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。

リードを見せると尻尾を振り付いてくる
首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

まだ保護して二日目ですが、
吠える等一切なくとても人なれしています。    

********* 以上 転載 *************












スポンサーサイト
NEXT Entry
基地で爆走する予定が…コストコツアーに変更~~♪
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
こんにちは
こんにちは、

もしもの時!
考えただけでゾッとします。

いつも我が家のオチビを連れて外に出るときは
運動靴と決めていますが…(-_-)走れるんかい?
人間が追いつけるはずも…(-_-)速すぎ…
追いかけても遊びと勘違いで…(-_-)スピードアップ

レッドくん チェリーくん ダイヤちゃん
無事で良かったです。
No title
うわ~~~~~!!!!!!

私、もっとダメですよぉ。

赤ママ、ビックリという言葉では言い表せない状況だったと思います。
気をつけていても、相手(ワン3)があることなのでね。
ほんと、ひょんなところから脱走したり。行けないだろうと思うところをすり抜けたり。。。

無事で、なによりです。
そして、周りの方々の優しさ!!!助けられられましたね~~v-344
でもでも、赤家がみんなに優しさを分け与えている結果だと思いますv-363


『3ワン無事でよかったねっv-354
No title
もぉ~怖かったぁ~~v-404
我が家もルパンがちょっとした隙に脱走したことがあるので、人事じゃないよ~v-393
我が家の前は、そんなに車の通りは多くないけど、それでもちょっと行けば車の多い通りに出ちゃうし、車の通りが少ない所だって、何が起こるかわからないもんね~v-356
まして、3ワンの脱走となるとママのパニックや恐怖は想像を絶するものだっただろうね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
本当にレッド、チェリー、ダイヤが無事でよかったし、レッドたちを捕まえに行ったママの身にも何ともなくて、みんなが無事でよかったぁ~v-437
パパが帰ってきてくれた奇跡、鳥肌が立っちゃった(笑)
よかったね~本当によかったv-410
周りの方たちも本当に優しくて素敵な方達ばかりだねv-411
私まで泣けてきちゃったよ~~v-406

ホント、我が子の命を守るのは親である飼い主だもんね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪
我が家も、よ~く肝に銘じておくよv-218
No title
3ワン無事で本当によかったです!考えただけで本当怖くなっちゃいました・・・
パパが帰ってきてくれたのもきっと何か通じるものがあったのですね♪
でも本当何もなくてよかったです♪
うちも気をつけます☆
ひゃぁあ!
もう、この時のママさんの緊張感と恐怖心が
リアルに伝わってきて、最後みんな無事だった時には
私もうるって来ましたヨ(ノω・、)

これは一生忘れられない事件ですね。
パパさん、グッジョブでしたね。
セブンのある方角には、もうお尻を向けて寝れませんね。
No title
怖いですね。。しかも3匹とも早い犬種だし。。ウチも小さい頃に何度か脱走したことがあります。子供も犬も車の恐怖を分かってないから親がしっかりしないとですよねー。。
それにしても周りの人達の優しさにびっくりなんですけど!!セブンの人達、そんな良い人ばかりなんですねー。これからも買い物続けて下さいね笑
msdog's管理人さんへ
今思い出してもゾ~~っとして怖いですv-393

私もこの時はメッチャ走ったけど…
気持ちと体がついて行かず…そりゃもう~大変でしたっ!
ウィは特に速すぎで…話しにならないですv-390
ダイヤも完全に遊びと勘違いしてました…

本当に…無事だったことが奇跡♪良かったですv-290
スコママへ
私も3人が脱走した時は死んじゃうかと思ったよ~~v-393
パパも居なく1人だったから…大パニックv-356

1人なら何とかなるけど…3人が脱走なんかしちゃったら!絶対にムリ~~v-393

たくさんの人達の優しさのお陰で…
今こうして…チェリー達が生きていられるんだ…って思うと本当に感謝…

私も人が困っている時に助けてあげられる…そんな人になりたいです

本当に…無事で良かったぁ~~v-290
ルルママへ
ルルママんちも脱走経験あるんだぁ~~v-356
ほんとっ!パニくるよねぇ~~v-393

我が家はすぐにあの交通量の多い道路なので…
3ワンが脱走した時にはマジでヤバイと思ったよ~~

そんでもって…ダイヤの大運動会が始まっちゃうじゃん…

本当に…たくさんの人達の優しさのお陰で…
事故が起きなかった奇跡…
そして…パパが帰ってきてれたことも奇跡…
2つの奇跡が重なったからこそ…
今こうして…3人が元気でいられる…
みんなに感謝だねぇ~~

こうして…2つの奇跡が重なったお陰で繋がった我が子の命を…
これからは…しっかりと守っていかなければいけないと思っています
☆プリンママ☆ へ
本当に…本当に3人が無事で良かったぁ~~
足の速いウィやイタグレが脱走なんかしちゃった時には~~
ほんとっ!Oh my God~~!!

私1人では本当に何にも出来なかった…
たくさんの人達の優しさとパパが帰って来る奇跡があったからこそ…
今こうして3人が元気でいられることに感謝です…

きっと…パパにはチェリーの S・O・S の声が聞こえたんじゃないかなぁ~~

本当に無事で良かったです…

メグママさんへ
本当にあの時は怖かった…

何日かは目を閉じると…あの時の様子が思い浮かんじゃって怖くて怖くてたまらなかった…
そんな時フッと3人を見るとスヤスヤ寝てたり…
そんな姿を見ると本当に無事で良かったなぁ~~って思う

我が家の本当にあった世にも恐ろしいこの大事件…
そして…たくさんの人達の優しさを…
私は一生涯…忘れることはないと思います

感謝の気持ちを込めて…
これからも…セブンでガンガン買い物しようと思ってま~すv-290
naoko さんへ
本当に怖かった…
足の速い子の脱走は…マジでヤバイですv-393

ダイヤも全然…ここが道路!車が怖いもの!なんて分からないから…
道路のど真ん中を基地で爆走してる感じで走っちゃってたも~ん…v-356

本当に…世の中捨てたもんじゃないなっ!ってくらい…
たくさんの人達の優しさが…

ここのセブンは我が家の真裏にあって毎日家族みんなが買い物してるので
長い付き合いの人達!良い人ばっかりなんで~すv-290

これからも…感謝の気持ちを込めて♪
ガンガン買いものするつもりで~すv-392
No title
こんにちわわわわ~
お久しぶりですぅ
大変な事が起きていたのですねーー
みんな無事でホントよかったっ!!
最後の頃には私もウルウルしちゃいました。
パパさん、救世主ですね!!虫の知らせがあったのかな??おじいちゃんおばあちゃんに感謝ですね~~
我が家も人ごとではないので、ご近所さん大事にしておかないとーーーって改めて思いました。私、最近物忘れが目立つようになってきて(自覚あり)私がなにか仕出かして事件作るような気がしますぅ。
物忘れ。。。ですが、
実は私の父が物忘れの病気にかかりまして、いろいろ検査受けたり、別の病院に行ってみたりで、ちょこっと忙しくなりブログの更新する時間もなかったのですが、そんな生活にも慣れてきて時間にも余裕が持てるようになり、ブログもボチボチ更新していけそうです。
これからも宜しくお願いいたします。

赤ママ家も賑やかな日々に戻っているようですし安心しました。

保護されたウィペットちゃん飼い主さん早く見つかるとイイですね~~

No title
あの日の ママさん 顔面蒼白 足がくがくで
もう お話聞いて 私も身震いしてしまいました。

だって いつも あんなに速くて、美しいウィ走りに うっとりの私ですが 道路で あの走りをしたら・・・

考えるだけでも 怖くて怖くて ぞっとしました。


その後 3匹何事もなかった様に 嬉しそうに遊んでいましたが ママさんの 姿は もう心臓飛び出そうに
バクバクしていたし いつもの笑顔でなく 全ての力を使いはたしてしまったかの様でした。
可愛そうに どんなに心配して ドキドキした事でしょ


本当に人事でないです。

パパさんも 丁度帰ってくるなんて
やっぱり 絶対!いつも どのワンコにも
自分のワンコと同じ様に遊んで下さったり 可愛がってくれるパパさんとママさんだから奇跡が起きたんですよ~
そして ジィジとバァバが 守ってくださってますよ

普段の あの素晴らしく速い走りを知っている私は
ぜ~~~ったい!そう思います。

 
No title
あわわわわゎ…(+o+)"
も~読んでてドキドキもんでしたよ(汗)

みんな無事で本当に良かった^^
奇跡ってあるんですよね~ホント。
そんな時のパパさん突然の帰宅・・・そしてチェリーちゃんの確保。
それもまた奇跡ですもんね。

親の気持ちと裏腹に、本犬たちはケロっとしてませんでしたか(笑)
その姿がまたホッとするんですけどね(^-)

我が家は、DTR会場でリードが切れたことがありませて、これが外だったら・・・
も~考えるだけでゾワっとしましたよ。
我が子の安全は、我々飼い主が全てですもんね。

ご近所の皆さん、気持ちの良い方達ですね~。
そういった助け合い・・・すごく弱くてウルウルしちゃいます。

この一件からママ+3ワンは、近所で有名になったのでは(笑)?

おくればせながら、先日はDTRウィ限定、お疲れさまでした。
久しぶりにダイヤちゃんに会えて嬉しかったです(^^♪
No title
パパ、すっごいタイミングやったんですね~( ^ω^ )

横断歩道を渡るチェリーサンを想像して爆笑したものの、色んな方に助けられ、無事戻ってきた3ワンズ・・・ワタシも涙ポロポロしてしまいました。

ホント、みんな無事で良かった~!
これからもずっと元気でね!

suisuimama さんへ
コメ返遅くなっちゃってスイマセ~ンv-435

お久しぶりで~す♪
そうなんですっ!
我が家に…大変な事が起こってたんですよ~~v-356
みんなが無事だったからこそ…
今やっとこうして…ブログに書き留めておこうと思えたんですけどねぇ~~

周りいるたくさん優しい人達…
パパが助けに来てくれた奇跡…
この時に…一生分の運を使い果たしちゃった我が家です(笑)

suisuimama さんもお忙しそうなので…お体の方気をつけて下さいねっ!
こちらこそ♪これからも宜しくお願いしま~すv-290

保護されたウィペットちゃんの飼い主さんが1日でも早く見つかることを願うばかりです…
ハリスンママへ
コメ返遅くなっちゃってスイマセ~ンv-435

昨日は基地で久しぶりにお会い出来て嬉しかったで~すv-290

あの日…あんなことがあった後に疲れきった顔して基地に行ったんですよねぇ~
疲れきった顔してまでも!!
みんなに会いたかったんですっ!私が~!!(笑)

基地なら良いですが…ウィが道路上であのウィ走りv-355
本当に怖かったです…
あの時はまだパピンコのダイヤだったので全然怖さを知らなかったですねぇ~~
道路場であの華麗なるウィ走りをしちゃうんですからねぇ~~
本当に今思い出してもゾ~~っとしますv-393

あんな状況の中で怪我1つなく無事だったことの奇跡…
天国のジィジとバァバが守ってくれた3ワンのこの命を…
これからは大切に大事に守っていかなければいけないと思っています

昨日も楽しそうに基地で大爆走していたダイヤv-355
やっぱり!ウィは走るの大~好きなので♪
これからも!出来る限り基地で大爆走させてあげたいで~すv-290



ダイカラビオぱぱ さんへ
こちらこそ♪日曜日はお疲れ様でしたぁ~~
お会い出来て嬉しかったで~すv-10

数ヶ月前に…我が家ではこんな大事件が起こってたんですっ!v-393

ダイカラビオぱぱさんのおっしゃる通り…
ダイヤは何事もなかったようにケロっとしてましたよ~~
人の寿命を縮めておきながらぁ~~

無事だったから良かったですが…
あの状況で怪我1つなくいられたことが本当に奇跡です…
奇跡ってあるんですねぇ~~
我が家の一生分の運を使い果たしちゃいましたっ!

でも…本当にあの時は…
宝くじなんて当たらなくても良い…欲しいものなんて何もいらないから…
この子達3人の命を…って事だけを思いました

一生分の運を使い果たして守った命を…
これからは…大切に大事に守っていきたいです

近所では3ワンも飼ってるし…
レッドが脱走ばかりしているので何かと有名な我が家なのに…
この事件で更に有名になっちゃって恥ずかしいですよ~~v-393
かぁさんへ
ほんとっ!すごいタイミングでのパパの帰宅!!
信号で止まってたらチェリーが漫画の様に横断歩道を普通に渡ってる…v-106
そんな姿を見たパパは本当にビックリだよねぇ~~
私もチェリーが普通に横断歩道を渡ってるの想像したら…v-106笑っちゃったっ!

でも…
本当に無事で良かったぁ~~
これからも元気いっぱい~♪楽しく日々過ごしていきたで~すv-290
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

