--. --. --  
2010. 07. 06  
ティアラとフローラと時々インコのMacoさんのブログを…
ハラハラ☆ドキドキしながら読んで怖くなった私…
何よりもフローラちゃんが無事で居てくれたことが本当に良かったぁ~~

だって…
数ヶ月前に…我が家の3ワンも!!脱走劇を繰り広げたんですからぁ~~
人事じゃない!!
あの時の事を今思い出しただけでも…本当に怖いですっ!
我が家の場合…なんと言っても3ワンが脱走ですから
私が大パニック!!

今だからこそ…ブログに書き留めておこうって思えたけど
数日は目を閉じただけであの時の事が思い出されて凄く怖かった…

今まで生きてきた中で1番の恐怖体験かも…

そんな…世にも恐ろしい話
今回、文章長めの長文になりますが…おヒマな方はお付き合い下さい




そもそも…



なんで!?家から3ワンが脱走出来たかと言うと…
だいたい…犯人はいつもこの方なんですよ~





犯人は…こいつ↓ (こいつ呼ばわりしちゃってますねぇ~あの時の事を思い出したら怒りがっ!
IMG_4909_convert_20100703184922[1]


レッドって意外と手先が器用…  
 に乗っていると窓は開けるはサイドミラーは閉じるは…
色々やらかすのが…こいつ↑

今までも…レッドが家から脱走したのも4~5回かなぁ~~(常習性アリの要注意人物…)
でも、レッドはどこかに行くわけではなく…家の近くをウロウロしているだけなので
だいたいご親切な近所の人が…レッドをダッコして家までピンポ~ンって持ってきてくれるんです
私…それまでレッドが居ないことに気が付かないことが多々…



そんなレッドが…



またまた玄関先の柵をこの小さいお手手で開けちゃったもんだから~~
IMG_5598_convert_20100705180419[1]


さぁ~大変

レッドが柵の隙間からスル~と脱走すると…
ダイヤまでがレッドのマネをして大きい身体ながらもスル~と脱走してしまったんですっ!
2人が脱走しちゃったもんだから
かなりパニくった私…柵を閉じないで2人を追いかけちゃったの~   おバカ~!!
家に居たチェリーまでもが…
“何?何??どうしたのぉ~!?”って感じで脱走に成功しちゃったんです…  Oh my God !! 


そしてここから…
ダイヤさんがヤラカシてくれるんですっ!

この大通りで!!
なんと!?ウィ走りで大運動会を始めちゃったんですっ!!(写真暗くって
IMG_5606_convert_20100706191956[1]



私っ!車に引かれても良いからダイヤを助けなきゃ!って思いで私も車が走る道路に突っ込む
当然…十字路の道路の車は全部止まってくれる…
車が止まってくれてるもんだから…ダイヤは益々この道路のど真ん中でウィ走りの大運動会
ここは! 基地じゃない!!っつうの~~
でも…完全に基地だと思い込んで楽しそうに走るんですよ~これがまた
呼んでも来ないし…NO~!って叫んだって全然ダメ…
こんな感じで…楽しそうに道路のど真ん中を!ウィがウィ走りで走ってるんですよ~(イメージ写真)
怖~~~~い!
IMG_5195_convert_20100703184723[1]


そんな異変に気が付いてくれたセブンの人達が仕事をほったらかして助けにきてくれた…
ここのセブンが!我が家が毎日行く(パパが月に○万円使う)セブンなんですぅ~~
今までここのセブンでいっぱい買い物していて良かった!って初めてそう思えた瞬間です(笑)

3ワンが脱走したら…私1人では何にも出来ない…無力さを痛いほど痛感しました

セブンの方達がいてくれたからこそ…
十字路の道路の車を全て完全に止めていられることができ…3ワンが車に引かれずに済んだので
本当に感謝です…

そんなダイヤの大運動会は…5~10分
イヤ…もっとだったのかな…
時間の記憶が全くないけど…かなりの時間だったことは間違いないです

ダイヤも私の近くを走っているだけで…どこかに行くわけではなかったのが本当に良かった…
あの走りでどこかに逃走されていたら…完全に見失いアウトでしたから…

散々…道路上で走ったダイヤ

大通りから少し離れたところで“ダイヤおいで~”って行ったらやっと来てくれて…
                      (思いっきり走れたんで満足したんでしょうね…
ついにダイヤとレッドを捕獲

両手にレッドとダイヤを掴んだ瞬間…
私…腰抜かして立てない

でも安心してはいられない…だってまだチェリーが!!
(少し離れた所に私がいたのでチェリーの様子が全然分からない…)
でも両手はダイヤとレッドがいるからチェリーを捕まえに行くことすら出来ない私…

でもその間も一生懸命にセブンの人達がチェリーを捕まえようとしてくれていたみたいだけど…
人嫌いなチェリーが捕まるわけもなく…
ず~っと車を止めて捕獲しようとしてくれるセブンの人達…


どうしよう~~?どうすればいいんだろう~~??頭の中がグルグル…
チェリーのことが心配だったけど何も出来ない私…

そんなところに…奇跡!!
奇跡が起こったんです~~!!

やっぱり…チェリーの最大の危機を感じちゃったのかなぁ~~!?
この奇跡がなかったら…
チェリーはあの時…どうなっていたか…






お~っと!!長くなっちゃったので…今日はこの辺で
この続きは明日また…


それでは閉店ガラガラ~~!




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



千葉で迷子のウィペットが保護されているそうです。

ハクトママさんのところで、いい子にしている様です。
是非、早く飼い主さんのところに戻れますように・・・・

********** 以下 転載 *************


21379271_37520044_95large_2.jpg


21379271_38719484_130small.jpg





H22年6月22日
千葉県我孫子市中里にて保護

犬種
ウィペット  
メス(避妊は不明)

毛色
ホワイト&ブリンドル
(詳しい方いらっしゃいましたら修正お願いします。)

年齢
推定で8歳以上と思われる。(動物病院の医師より)

体重 12,35kg

特徴
外傷等は無し
白内障がある
胸に1つ腫瘍がある(悪性が良性かは半々)
歯がとても汚なく、何本か抜けている。
狼爪は無い
上の犬歯は削ってあり丸い

便検査 尿検査 今のところ異常無し
フィラリア(−)

性格
とても大人しく、ゲージに入るのも嫌がらない。

リードを見せると尻尾を振り付いてくる
首輪、リードを嫌がらずにさせてくれます。

まだ保護して二日目ですが、
吠える等一切なくとても人なれしています。    

********* 以上 転載 *************



















スポンサーサイト
NEXT Entry
大脱走の続き…
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
大脱走!
ホントに道路への脱走は怖いですよねぇ

家はnicoたんがスルーっと癖があるので要注意犬物です

ダイヤとレッドくんの捕獲は良かったけど…
チェリーが…
閉店ガラガラ…

続き早くぅ!
No title
むぅうぅぅぅ!!!
読んでるだけでもドキドキしちゃいましたよー!!
ホントありがとうセブン♪って思いました~!
パパ~常連さんでよかったねー。
この道路であのウィ走り、何度読んでもドキドキ。。

チェリーはどーなったのー?
早くアップしてぇぇぇ~~~!
気になって仕事が出来ないっす。

でも無事でホントよかったですっ。。
No title
NOーーー!!
ノッて来た頃にーーー続くだなんてーーー!!
チェリーのその後が気になります~(。。*
すご~く気になります!

車の怖さを知らない子の場合、本当に大事故になり兼ねませんもんね!

ウチのルゥも戸の出方を教えてしまって、何かアルと毎日脱走です(ノ_δ。)
何事も起こらぬウチに対策を考えなけえれば。

てか、今日は赤ママサンに、ウイペット初めて見たよ~♪的なお知らせをしようと訪れたのですが・・・
ダイア嬢の華麗な逃亡話になってイルとわ~。

続き、待ってマス☆
No title
日曜日はありがとうございました。
久しぶりに赤ママさんの(ダイヤー)って叫び声が聞けて、嬉しかったです(笑)

ってゆ~か、こんな大事件があったんですね。
とにかくみんな無事で良かった!

ブログだけではなく、家も閉店ガラガラ~ と閉めて
脱走不可能にしなくては・・・汗
No title
ミニピンは、器用なんだよねぇ~

ゲージのカギを開けるのも我が家では、ミュウだけ!

レッドも再度ミラーをたたむとは、(笑)

以前ダイジェストで話を聞いたけど
文章になるとまた一段と怖いね!
ひえ~っ・・!!
読みながら心臓バクバク、膝ガクガク・・v-12

セブンで月にン十万円のお買物をしておいて
ホントにホントにヨカッタでつねv-363

それにしてもダイヤ・・大胆なヲンナだな・・v-356

No title
この話し先、知ってるけど・・
今改めて、怖くなって来たぁ(汗)
あの交差点、微妙にカーブになってて視界悪いし
交通量多いもん。。
nicoパパへ
本当に脱走は怖いですっ!
なんといっても…我が家の場合3ワンが!!脱走ですから~~v-399
今でも…あの時の事を思い出しただけで怖~~いv-393

ウィは足が速いので道路で…あのウィ走りされたら本当にアウトですv-431
セブンの人も初めて見るウィの速さv-355にビックリしてましたよ~~v-405
こんな所ではなく…違う場所でウィ走りを見せたかったなぁ~
ウチもこの事があってから…柵は脱走出来ないように完全に固定しましたっ!

この続き…
大至急v-355アップしますので!少々お待ちを~~
この話は…
聴いた瞬間、凍りつきましたよ!
なにせ我が家は、交通事故経験者がいますから…

みなさん、交通事故には注意です。
小型犬が交通事故にあった場合、生存率はかなり低い。
骨を折って、内臓に刺さって亡くなるケースも多い。

我が家のPIPIも、骨盤と後脚脱臼と骨折。
今考えても、よく生きててくれたと神様に感謝。

みなさん、迷子にならないためにも何かあってからじゃ遅いので、迷子札の着用は忘れずに…
てんてらと~ちゃんへ
ほんとっ!書いてる私も思い出してドキドキしちゃいましたよ~~

セブンの人には本当に感謝…
店員さんのほとんどの人が出てきてくれたのにはビックリですよ~
ほんとっ!セブン♪ありがと~~!!ですv-290

道路でウィ走りはマジでヤバすぎ~~v-393
あの速さで走られたらどうすることも出来ないですから~v-356v-356

この続き…
大至急v-355アップするんで!
もう少しお待ちを~~
かぁさん へ
ごめんねぇ~~
続く…にしちゃって~~v-435
あんなところで終わったら気になるよねぇ~v-356

ミニピンは脱走癖があるのかなぁ~!?
ウチのレッドもかなりの常習者!有注意人物v-359
何かあってからでは遅いので本当に気をつけないといけないよねっ!

ウィペット見たの~!!
ウチの近くにもほとんど見ることのないウィ…
お知らせに来てくれたのに…こんな話しになってる我が家v-393

続き…大至急アップするから!待っててねぇ~~
ラズリ父へ
日曜日はありがとうございましたぁ~~
こちらこそ♪
まさか!?ラズリ父家のみなさんとお会い出来るなんて思ってなかったので
会い出来て嬉しかったですっ!

そうなんですっ!
数ヶ月前に…こんな事があったんですよ~~v-393
私の寿命が10年位縮みましたっ!~v-356

その通りです…
ブログよりも家の柵を閉店ガラガラ~にしなくては…いけないですよねぇ~~
レオライさんへ
やっぱり!要注意人物なミニピン…
手が小さいもんだから…
これまた!器用にボタンを押すんですよねぇ~
走りながら窓は開くはミラーは閉じるは大変ですv-393

本当に…大人数での脱走には参りましたよ…
私がパニクりすぎて死んじゃいそうでしたっ!v-356

何もなかったからこそ…
今こうやってブログにアップできるけど…
ほんとっ!怖かったですv-393
ちびにゃん♪さんへ
私も書きながら…
あの恐怖な出来事を思い出しちゃって…
心臓がバクバクしちゃいましたよ~~v-393

ほんとっ!セブンには感謝ですよっ!
感謝の気持ちを込めて…
これからも…ガンガン♪セブンでお買い物しなくっちゃ!v-392

ダイヤさん…まだパピンコだったんでイケイケだったんですねぇ~
それにしても…大胆過ぎですよねっ!v-390
No title
読んでいてビックリと恐怖と怖さが・・・
パニックになってしまうの分かります。


今日から私セブンでしか買い物しません。

チェリーは大丈夫だったですか?
お世話係りさんへ
本当に…今思い出しても怖いですっ!
3ワンが何より無事だったことが奇跡です…

あの交通量の多い道路で…
よくウィ走りの大運動会が出来たもんだと…思います

ウィ走りは道路ではなく…
やっぱり!基地でやってもらわなくっちゃねっ!
yuzumamaへ
本当に…脱走=交通事故に繋がってしまう可能性があるので
飼い主として気をつけなければいけない!と思ったわ~
怪我もなく無事だったのが本当に奇跡…

PIPI兄さんが交通事故にあっても生きててくれて…
本当に良かった!!
神様に感謝だねぇ~~

yuzumamaがみんなに伝えたかったことを…
私もこれからは…しっかりとやらなくては…
ありがとうです…



ZEROママ あっつんへ
本当に…3ワンが脱走した時に1人だったからパニクったわ~v-356
1人では何も出来ない無力さを実感…v-406

セブンの人は良い人だよぉ~
これからは…セブンでのお買い物をお勧めしますっ!(笑)

チェリーは…

この続きを…
大至急アップするんで!待っててねぇ~~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

