--. --. --  
2010. 04. 20  
今日は、お散歩のお話…




ダイヤが来るまではチェリー&レッド♪2人でのお散歩…



2人でのお散歩の時は私が真ん中(水戸黄門でいうなら…私、水戸黄門)で
チェリーが左側(格さん!?) レッドが右側だから(助さん!?) 
このように水戸黄門式でのお散歩♪
IMG_8658_convert_20100418185601[1]





しか~~しっ!!








ダイヤが来てからの3人でのお散歩となると…

この我が家の水戸黄門式お散歩が…









ダイヤ~!!  助さんor格さん??   どっちが良い??                                                          
            どっち派??    どっちよぉ~~??






…って思うほど
あっちフラフラ~~こっちフラフラ~~なダイヤっ







これはマズイ!!3人での散歩は…まだっ!ムリ!!っと思い…
お散歩を1人と2人に分け2回行くことに… ( 朝×2   夕×2  )
 
                                             



まずは…一番手、最初に行くのはチェリー

なぜ!?チェリーが1人かというと…吠えるからっ!
だから…チェリーとのお散歩は裏道→裏道…っとひたすら誰にも会わないように裏道散歩を3~4㌔
ワンコにさえ会わなければ何の問題もなくスイスイと歩いてくれるので♪
チェリーとのお散歩は意外と楽っ

IMG_8660_convert_20100418185643[1]



それを終えると…今度は二番手のレッドとダイヤ…




こちらの2人は吠えない組(笑)
ワンコと会ってもフレンドリーなので♪こちらの散歩はひたすら大通りを3~4㌔
ただ…問題なのが!こちらのお2人!!かなりの自由人なので散歩が大変…

IMG_8661_convert_20100418185718[1]





こんな散歩を朝2回 夕2回…(私的には…かなりの重労働
このハードな散歩が…そう長く続くわけもなく…3週間でやめちゃいましたっ

こんなに歩いたのに…一向に痩せることもなかった(私がっ!)のがやめた最大の理由かも…





それからは3人でのお散歩





この頃は…3人でのお散歩にもだいぶ慣れたのですがっ… (私的には…)  
                                     
                              (夜での撮影の為…暗くて
IMG_8666_convert_20100418185818[1]







でも…2日に1回(かなりの確率で!!) 言われる言葉が…



細っ!!とか 高そうねぇ~~!!っとかを抜く…  ダントツの第1位…







それは…

“大変そうですねぇ~~


必ず…すれ違うオジサマ&オバサマ達に言われますっ


そ・れ・も!!

2日に1回ですよ~~  (凄い確率!過ぎじゃないっ!!)



そんなオジサマ&オバサマ達に… (でも…その通りなので…反論することさえできず…)



“ほんと!メッチャ大変ですよ~~!!”…っと素直に答える私っ





こんな会話が2日に1回も!?繰り広げられる我が家のお散歩…

でも!  大丈夫っ!!大丈夫っ~~!!  気にしないっ!  気にしな~~いっ!!

これからもドタバタな散歩だけど 楽しく行こうねぇ~~








でも…
一体いつになったら…

            3人で優雅にお散歩出来るのかなぁ~~


                                まぁ~~当分はムリな我が家ですっ










それでは閉店ガラガラ~~~





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
yuzu家と一緒にZEBRAだよぉ~~んっ♪
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
散歩中我が家が言われる第1位は!

「ほら、あれでしょう?ほら、なんていったっけ??」

そうよ!あれあれ・・・まいう~のひとでしょ??

ちが~~~~~う!
おぉ!
水戸黄門!
我が家は今、水戸黄門~(笑)
私が水戸黄門で、左にルパンだからルパンが格さん?!
で、ルナが助さん?!どっちが印籠を持ってるんだっけ??(笑)

え?ママ、お散歩を朝2回、夕2回と一人で行ってたの??
しかも3~4㌔も???v-405
それ、凄いよ~!!
ワンコをお散歩させながらだと、かなりの時間歩いてるんじゃない??v-29v-355
3週間もやってたなんて凄い!!v-218
私なら3日もつかどうか・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

で、ママ+3人になった今は西遊記やねっ♪
ママが三蔵法師で・・・孫悟空、猪八戒、沙悟浄は・・・(@´゚艸`)ゥフフ
でも、レッド&チェリー&ダイヤは可愛いお供だねv-413v-343
No title
優雅なお散歩・・・憧れるわぁ(汗)
我が家は1匹でも、重労働(笑)
吠えるから始末に負えず、結局『裏街道』です
レオライさんへ
私にも言わせて下さいっ!
…ホント石ちゃんにクリソツですよぉ~~!(笑)

でもテレビで見る石ちゃんより
いつも楽しくて、みんなを笑わせてくれるレオライさんは
そんじょそこらの芸人さんより笑のセンスが上ですよねっ☆

これからもみんなを和ませて下さいねぇ~♪
ルルママへ
だねぇ~だねぇ~!
ルルママ家は、今が旬の水戸黄門だねぇ~~!(笑)
でも私もさぁ~どっちが助さん&格さんか
分からないさぁ~~?もち印籠だす人もねっ!><
だから5月までの宿題にしといてねんっ♪(もちルルママの…笑)

お散歩はねっ!もちろん私1人で行ってるよぉ~!
さすがに朝×夕2セットずつは疲れ果てて
夕飯も作れなかったけど…(爆)
でも今は体力的には、ちっと楽になったけど
3ワンのお散歩は、いつもてんやわんやなのだぁ~!v-406
あっ!ちなみに一回のお散歩は約一時間くらい掛かってるよんっ!v-218

そっかぁ~☆西遊記だねっ!
するとレッドが猪八戒で…(笑)
チェリーが孫悟空ダイヤが沙悟浄かぁ~!^^
でも私は三蔵法師ってガラじゃないからなぁ~!(笑)
三蔵法師みたいなキレイどころはルルママにお任せいたしますっ!v-398
お世話係りさんへ
本当に優雅なお散歩♪憧れちゃいま~すっ!
でもKlose家の重労働は、ご家族皆さんの
体力があり過ぎるからですよねっ?(笑)

「裏街道」な、お散歩…☆
我が家はいつでもお付き合い致しますよぉ~♪
我が家の旦那以外は、なんとかお世話係りさんの
体力に付いていけるので…(ナハっ♪)
我が家は…
あたしひとりの散歩は、イタグレチームとミニピンチームに分かれてv-137頭散歩か、PIPI&LALA・NANA・KIKIと3回に分けるか…
あ~しんどい(笑)
本気でダイエットしないと自分が無理なことに気づいた最近v-356

実は、NANAの散歩が一番大変なの。
だって、まっすぐ歩かないし、吠えまくりだし…
レースで勝つ前に、最低限の躾が必要(涙)
yuzumama へ
yuzu家の散歩もやっぱり大変なのねぇ~~
毎日のことだから~飼い主的には…しんどいよねっv-356

うちの3ワンだって!自由人すぎるしっv-356v-356レースにだって…どうしたら良いものか…
本当!最低限の躾…身につけなきゃだわっ!!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

