--. --. --  
2009. 10. 02  
9月27日のお話…


この日は、お友達の(ポチッとなっ!→サンタママさん)に誘って頂き
「しあん・あ・ら・もーど」←ポチッとなっ!のパン教室に参加してきましたぁ~☆

こちらの教室では天然酵母使用のパン作りを教えて頂けるとの事で
朝から気合を入れて行って参りましたっ!



それでは早速いってみよーー!


まずは強力粉と無塩バター&カボチャに…
IMG_5396_convert_20091001133721[1]


天然酵母を入れて、引っ張り捏ね(15分)→押し捏ね(5分)→菊ねり
IMG_5397_convert_20091001133930[1]


すると見事な生地の完成ですっ!(この生地は宿題用の生地なのです。)
IMG_5402_convert_20091001134006[1]


こっからは先生の(sapphireさん)用意してくれた生地で成形しますっ!
IMG_5416_convert_20091001134240[1]


そして二次発酵待ちですっ!
IMG_5419_convert_20091001134400[1]



待っている間にサツマイモパンを作りましたぁ~~♪
IMG_5411_convert_20091001134044[1]


サツマイモをたっぷり入れますっ!(ナハっ♪)
IMG_5412_convert_20091001134121[1]


そしたら成形して…
IMG_5414_convert_20091001134157[1]


ハサミで切り込みを入れて焼きますっ!
IMG_5418_convert_20091001134318[1]


ここで美味しいパンが焼き上がるまで、ティータイムですっ!


ウマウマなワッフルを頂きましたっ♪
IMG_5422_convert_20091001134529[1]


そんな優雅な時間を過ごしていると…

なんとっ!お店の外にyuzu家が…なんで~~??

その詳細は、こちらのブログをご覧下さい→日・独・伊~3国同盟~


いよいよ美味しいパンの完成で~~すっ!
IMG_5424_convert_20091001134612[1]


試食係りは、一緒に参加していた小鉄くんですっ☆
IMG_5425_convert_20091001134655[1]


ウマウマでそっ?
IMG_5428_convert_20091001134732[1]


パン教室が終わった後は、店内を撮らせてもらいましたっ☆
IMG_5431_convert_20091001134821[1]


ここで我が家の旦那が登場…美味しいワッフルを食べましたっ♪
IMG_5433_convert_20091001134904[1]


そんな訳で、とっても楽しい「しあん・あ・ら・もーど」のパン教室でしたぁ~~!

誘ってくれたサンタママさん☆美味しいパンの作り方を教えてくれたsapphireさん☆
この日は、本当にありがとうございましたぁ~~!

またお友達を誘って、ゆっくり遊びに行きますねぇ~~♪



それでは閉店ガラガラ~~



おまけ…
IMG_5435_convert_20091001134949[1]

私が家に帰ってから作った宿題パンですっ!
IMG_5437_convert_20091001135124[1]



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



NEXT Entry
いざっ!秘境のランへ…INやまのうえランド
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
わんこパン教室お疲れ様でした~v-354
美味しそうに出来上がりましたねv-398
レッド君・チェリー君・ダイヤちゃんも大喜びだったんじゃないですか?
本当は私もこの日は会社お休みして、パン教室が終わる頃にお邪魔しようかと思ったんですが・・・
お休みできませんでしたv-409
今度またいらっしゃる時にはぜひぜひご一緒させてくださ~い。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パン教室参加されたんですね~
私も受けたいと思ってたんですよ
一緒の日に受ければよかった…
しあんの看板犬(?)は
(営業妨害犬…と言う噂もありますが)
うちのニコルの愛しい彼女ちゃんなんですよ~
ナハッ♪
こんにちは
アップ待ってましたよ。
楽しかったですね。
ミニピンのお友達の皆さんも受講した~い!ってコメきてますね。 とても良かったので皆さんにオススメしたいですよね~。
 
今日、近所に自然食品のお店を見つけたので雨が止んだら行ってきます。
では~
パン教室、みなさん参加してていいなぁと思ってみてます。
でも私は苦手分野なので・・・無理だなぁ。
(我が家の料理担当はパパなんです)
みなさん美味しそうなパンを作っててすごい!
愛犬はみ~んな大喜びですね。
はぁ~~。しあんのワッフルが食べたいです。
美味しいですよね!
こんにちは~!
私もこの前パン教室行ってきました♪
残念ながらその日はミニピンオーナーさんがいなかったんです。

うちはしあんから車で近いので、赤ママさんがいるなら遊びに行けば良かったですーーーー!!!

またしあんにいらっしゃる時は是非教えてくださいね♪

あと、ブログリンクさせてもらっても良いですか???
こんにはぁ~v-222
またまたおじゃまさせていただきました。
あのぉ、 今更気づいたのかと、笑われそうですが、あのパンの形は、もしや肉球?
肉球食べたいv-238
ラーメンだけぢゃ無く、パンにも煩い我が家ですが・・・
バウパンのお裾分けが無くて、悲しんでます(笑)
遠い昔は、パウンドケーキ焼いたり・・・してましたが
パンもお菓子も、ザックリがダメだから
ムリ~(爆)
ニコル君の彼女には、会いましたか♪




レッスンのご参加、ありがとうございました!
私の説明でわかりました?
とっても器用な赤いさくらんぼママさん、お家でも作ってみて下さいね!
お会いできて嬉しかったです♪
こちらに来られることがあったら、また遊びに来て下さいねー!
パン焼いたんですネi-179i-189
凄い!!!
美味しそうです♪
パンを自宅で焼けるなんて私の理想なんですが、難しくて。。。
本当に羨ましいですi-237i-194

レッド&チェリー君やダイヤちゃんも貰ったんですかi-228??
ワッフルも美味しそうです♪
ぽちッっ
わぁ~♪♪♪
いいなぁ~♪
パン教室楽しそう!!(*^▽^)
そしてワッフルもおいしそう(笑)

ママさんすごいですね~!!
以前もささっとミルフィーユ作ってましたよね?
お料理上手でうらやましい~~~v-238

ママさんの記事を見てるだけで
その気になってきましたっ!
ホームセンターでパンが焼けるフライパンを見つけたので
今度あーちゃん用のパン作りに挑戦してみます!!
本格的なのはゴロには難しそうなので・・・(笑)
パン教室楽しかったでしょ~(≧▼≦)
赤さく家の3ワンは食べましたか~? 初めて見るものはたしか・・・?だったような。

私は最近週1ペースでパン作ってます。 もう全部ヒト用だけどね。
miho さんへ
みなさんのブログで見ていた通り…v-354
sapphireさんのパン教室は、メッチャ楽しかったですよぉ~♪
普段は、私の手作りご飯など絶対に食べない
我が家のワンコ達ですが…(激汗)
このパンは、キレイに完食っしてくれましたっ!v-398

な、なんとっ!miho さんっ!v-405
会社を休んでまで、来てくれようとしてたのですかぁ~☆
それはスゴク嬉しいけど、次回は我が家が
miho さんの都合に合わせますよぉ~~♪
なのでお仕事は、頑張って下さいねっ!v-91
秘密のコメントさんへ
ご連絡ありがとうございますっ☆
○○家の期待に応えられるかどうか分かりませんが…(激汗)
我が家の旦那を全力で頑張らせますっ!(笑)
みこさんへ
はいっ☆
噂のパン教室に楽しく参加して来ましたぁ~~♪

おっとっ!みこさんも参加希望だったのですねっ!
それなら東扇島の時に話していればよかったですっ!><
まったく気の利かない主婦でスイマセンっ!v-436

この日は残念ながら…
看板犬のHANABIちゃんには会えなかったのですよぉ~!v-406
でも、みこさんとニコルくんのお話は沢山して来ましたよっ!(ナハっ♪)
サンタママさんへ
こんばんバ~~ン!v-26

先日は、楽しいパン教室に誘って頂き
ありがとうございましたぁ~~♪
でもアップがちょっと遅れてゴメンナサイっ!v-436

そうなんですよぉ~☆
みなさん受講したいー♪とかっ、受講したよーー♪
…って、仰られているので、まだ受講していない方には
是非オススメしたいですよねぇ~☆

なんとっ!自然食品のお店を発見して
早速GOーですかぁ~~!v-355v-355
後ほど続報をお待ちしていますっ!v-398
ほ~ラブラブだなぁ~

愉快村の中でもピカ①
ラブラブ夫婦ですからねぇ~

旦那!登場!
かっこいいなぁ~パパさん!

次も主役かも・・・・・
はじめまして
 こんにちは。
 はじめまして。
 いつも勝手にお邪魔させてもらっていました。
 
 うちもミニピンのレッドを飼っています☆
 イタグレのチェリーくんもかっこいいですね☆
 ミニピンにするか、イタグレにするか迷っただけに
 大好きな犬種です。

 私も勢いだけで2ワン生活になっています。
 
 ぜひぜひお友達になってください。
 リンク貼らせていただいても大丈夫ですか?
 よろしくお願いしますe-446
あやさんへ
sapphireさんのパン教室☆
是非あやさんも参加してみて下さいよぉ~~♪
お料理がめっちゃ苦手な私でも、
なんとかパンを焼けましたから~~!(笑)
sapphireさんが簡単なレシピを用意してくれているので
あやさんも大丈夫♪大丈夫♪v-398

普段は、私の手料理など絶対に食べない
我が家の3ワンですが…v-359
このパンは、きれいに食べてくれましたよぉ~~っ♪

しあんのワッフル♪本当に美味しいですっ!v-343
さらに生クリームをかけて食べると
もうどうにも止まりませんっ♪
あとっ!明日の松戸なんですが、子供の運動会とあたってしまい
行けなくなってしまいましたぁ~!v-406
また松戸に行く時には、ご連絡しますねっ☆
みゆさんへ
みゆさんっ!どすこい☆(笑)

私も、みゆさんのパン教室ブログ見ましたよぉ~~♪
そしてもう、あのパン作りをマスターしている
みゆさんを尊敬いたしますっ!v-352v-352

そうですよねっ!
アルト君とロッシュ君は、「チーム板橋」だから…(笑)
しあんから近いのですよねぇ~~!
こんど行く時には、必ず連絡しますねんっ♪

リンクありがとうございますっ☆
こちらも是非リンクさせて下さいねぇ~~♪
mikimikiさんへ
こんばんわぁ~v-222
どうぞご遠慮なさらずに、いつでも遊びに来て下さいよぉ~!v-441v-441

mikimikiさん!ありがとうございますっ☆
よくぞ気が付いてくれましたぁ~~♪
あのパンの形は、まさに肉球(足型)なんですよぉ~!
誰も突っ込んでくれないから、ちょっと寂しかったんですっ!(笑)

私が言うのもなんですが…(激汗)
あの肉球☆本当に美味しかったですっ!v-398
Kloseのお世話係りさんへ
なんとっ!v-405
ラーメン&蕎麦だけじゃなくて、パンもお好きなんですかぁ~!
お世話係りさんは、飲兵衛なので(←殴らないで下さいねっ!笑)
てっきり、こういう類はお嫌いかと思っておりましたっ!
これは大至急デジタルの秤を購入して(←まだかよっ!笑)
さっそく秘密基地にお持ちいたしますねっ☆

ニコルくんの彼女(はなびちゃん♪)には、会えなかったのですが…><
Sapphireさん&パパさんと、レースのお話たくさんしましたよっ!v-398
Sapphireさんへ
こちらこそ美味しいパンの作り方を教えて頂き
ありがとうございましたぁ~~♪
すごく親切に教えて頂いたので
不器用な私でも、すごく楽しく参加出来ましたっ!v-441v-441

我が家も、Sapphireさんとお会い出来て嬉しかったですっ♪
またお友達も誘って、必ず遊びに行きますねぇ~!v-398

あとっ!お店のイス…ダイヤがカミカミしてスイマセンでしたぁ~!(ペコリ)
Sちゃびンさんへ
はいっ!私らしくないのですが…(激汗)
お家でパンを焼いてみましたよぉ~~♪v-441v-441
でも今回は、宿題用の生地を持ち帰り焼いたので
次回からが本当の戦いなんですっ!(笑)
Sちゃびンさんも、時間がある時には是非トライしてみて下さいっ♪

普段は、私の手作りなど絶対に食べない
チェリー&レッドなのですが…><
このパンは、ペロッと平らげてくれましたっ!v-398

いつも応援ありがとうございますっ☆
ゴロたろうさんへ
こちらのパン教室☆本当に楽しかったですっ♪
そしてワッフルは、めっちゃウマウマでしたよぉ~!v-343
ゴロさんにも、是非食べさせて上げたかったわぁ~!v-352v-352
今度は、一緒に食べに行こうねんっ♪

ミルフィーユ…さっさっ!とは作れませんが…(激汗)
お菓子作りは、嫌いじゃナイのですよぉ~☆

おっとっ!ゴロさんもヤル気になりましたねぇ~~♪
ならば今度会うときにレシピをお持ちいたしますワンッ!
是非あーちゃん&椿ちゃんに、美味しいパンを作って上げて下さいねぇ~!v-398
みやきちさんへ
はいっ♪Sapphireさんのパン教室☆
めっちゃ楽しかったです~~!v-441v-441
そして嬉しいことに、しあんにウィペットが来たのは
アロゥくん以来なんですっ!(ナハっ♪)

さすがみやきちさんっ!
我が家のワンコ事情を良くご存知で…(笑)
でも、こちらのパンだけは3ワンとも速攻完食でしたよぉ~~!v-437v-437

みやきちさんは、お料理&ワンご飯が得意ですもんねぇ~♪
宿題の生地は、持ち帰りだから焼けたけど
次回から、ちゃんと作れるのか正直不安なんですよぉ~!v-390
でも気合で頑張りますねっ☆
レオライさんへ
な、なにを言ってるのですかぁ~~!
愉快村№1の仲良しご夫婦は、レオライさん&総長ですよっ♪
私も密かに…「さ○○~!」って、練習してるんですよぉ~!(笑)

次回は、旦那が主役…
私のブログでは、ありえませんが…(笑)
レオライさんのブログでは、いつも主役級の扱い
本当にありがとうございますっ☆
emi さんへ
こんばんわぁ~☆
コメント頂きありがとうございまぁ~~すっ♪
私も、いつも勝手にお邪魔しておりましたよぉ~~☆

なんとっ!
emi さんも私と同じ(勢い)仲間なんですねぇ~!v-411
我が家も(勢い)だけで今現在に至っているので
これからも勢い繋がりで(笑)仲良くして下さいっ!v-398

リンク☆ありがとうございまぁ~すっ!v-436
こちらも是非リンクさせて下さいねっ☆
後ほどブログ方にも、ゆっくり遊びに行かせて下さいねぇ~♪
柴の小鉄です
先日しあんでご一緒させていただいた柴犬の母です
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました
また小鉄の写真も可愛く載せていただき嬉しいです~~
パン・・美味しかったですね☆
これからは自宅で作れたら・・と思ってます

ドッグレースに出てるんですね~
実は我が家も出たいと思い いろいろと調べている最中で
本当は先週 所沢で行われてるレースを見学に行こうと思っていたのですが仕事が終わらず行けず・・・
小鉄はメッチャ足が遅いので「参加することに意義がある」
だけど一緒に楽しめるものをやりたくて・・
近いうちに会場でお会いするかもなのでその時はまたよろしくです
えっ?!これワンコ用のパンですか???
おいしそうすぎますっ!!!
残念です・・・
お子さんの運動会なんですね。
昨日は微妙なお天気だったから・・・
でも今日は晴れみたいだから良かったです~。
応援頑張ってきてくださいね。

今日は夜からいつものカフェで飲み会なのでその前にちらっと行けたら松戸行こうかなぁと思ってたんですが・・・・
残念です。また今度ぜひ知らせてください。仕事が休みなら近所なので行けます~。
あと・・・リンクさせていただいてもいいでしょうか??
よろしくお願いします☆
小鉄&斗和さんへ
こちらこそ☆
先日は、ご一緒させて頂きありがとうございましたぁ~♪
そしてご訪問&コメントまでいただきメッチャ嬉しいですっ☆

私は宿題パンの後…まだチャレンジしてないのですよぉ~!
まずデジタルの秤を買いに行かないとなんですっ!(笑)
でも本当に美味しいパンなので、私も頑張ってトライしますっ!v-91
ママさんも美味しいパン作り頑張って下さいねぇ~!v-398

そうなんですっ!
我が家も「参加することに意義がある」の精神で
いつも参加していますよぉ~~!
先々週の所沢も参加していましたよっ☆
タイムレースは、飼い主がメッチャ楽しいスポーツなので…(笑)
是非ママさんも参加して下さいねぇ~~!v-441v-441
ちなみに今週の所沢も参加予定ですっ!v-355v-355

またお会い出来る日を楽しみにしていまぁ~すっ!v-398
キャン母さんへ
こちらのパンは、ワンコ&人もOKなんですよぉ~☆
あっ!私が食べる時には、もちろんハチミツを
たっぷり塗りますけどねぇ~~!(笑)

キャン母さんの手作りワンご飯には敵いませんが…v-343
このパンなら我が家のワンコ達も、すべて完食してくれますっ♪
アヤさんへ
そうなんです~!><
本当は昨日(土曜日)行われるはずだったのですが…
昨日のこちら地方は、午前中ずっと雨だったので
本日(日曜日)になってしまいましたぁ~!
せっかくアヤさんに会えるチャンスだったのに
本当に残念でなりませんっ!v-406
でも松戸には、また必ず遊びに行きますので
そん時には、またヨロシクお願いしますっ♪

なんとっ!羨ましい~~!v-352v-352
今日は夜から飲み会ですかぁ~~☆
でもアヤさんっ!飲み過ぎには注意して下さいねぇ~~!(笑)

リンクの件ありがとうございますっ!v-436
是非こちらもリンクよろしくお願いしまぁ~~すっ☆
う~~~ん
ママ様は食べるの大好きっこなんですねーi-179

メインのパンを制作している間に、別のオヤツパンi-198を作成し、さらに待ち時間の間にワッフルを食すi-199

素晴らしいでつv-425

ブログアップはいつになるやらですが、実は我が家も最近
旦那様に「ヘルシオ」を買ってもらいましたv-411
パンやケーキも作れるみたいなので、今度是非!![色:CC0000]毒見v-413してくださいねv-421
のんさんへ
のんさんも、よ~くご存知の通り…v-219
我が家は、食べるの大好きですよぉ~~♪(笑)
だから、この3段階攻撃が…(笑)
私には、たまらないパン教室でしたぁ~~!v-441v-441

いゃ~~んっ♪
相変わらず旦那様は、優しいのですねぇ~~!v-343
「ヘルシオ」で、のんさんお手製のパンを頂けるのですかぁ~~♪
ブログ☆アップする前に、是非ご馳走して下さいねぇ~!v-437v-437
楽しみにお待ちしておりますっ☆
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

