--. --. --  
2009. 05. 13  
この日は、いつもの様に獣道のお散歩に行きましたっ!

でも毎回おんなじ場所じゃ~つまらないので
この日は、新しい場所にチャレンジして来ましたよ~~♪

まぁ~新しいと言っても…(汗) いつもの獣道を脇に入っただけなのですが…(激汗)



それでは早速!いってみよーー!



“お散歩に連れて行け”オ~ラ全開の二人ですっ!(笑)
IMG_4827_convert_20090513092415[1]




こんな感じの獣道を歩きますっ!
IMG_4836_convert_20090513093248[1]




ちょっと横道にそれると、こんな獣道がありましたよ~!
IMG_4833_convert_20090513092528[1]




キレイなお花も咲いていましたっ♪(でも名前わかんな~いっ!笑)
IMG_4832_convert_20090513092931[1]




そしてチェリー&レッドに、グングン引っ張られて行くと…
IMG_4838_convert_20090513092809[1]




ここにも、ありました傾斜のドックランですっ!(←違うねっ!笑)
IMG_4844_convert_20090513093347[1]



さっそく遊びましょっ!
IMG_4854_convert_20090513093019[1]



レッドも大喜びですっ!
IMG_4850_convert_20090513093431[1]



でも追いつけない私ですっ!
IMG_4851_convert_20090513093146[1]




すると?チェリーが、何かを発見したみたいですっ!
IMG_4858_convert_20090513093103[1]


この時期と言えば…  やはり竹の子ですよねっ!

そして木の枝で、せっせっと掘り起こしましたよ~っ!(疲れた~!><)



ジャジャ~~ン♪注・オーナーさんの許可を得ていますっ!
IMG_6583_convert_20090513092150[1]



もちろんっ!夕食は、竹の子と水菜の和風パスタですっ!
IMG_6595_convert_20090513092300[1]


そんな訳で…

新しいドックラン?も見つけたし♪帰りは美味しい竹の子をGETして

まさに一石二鳥な1日でしたぁ~~!



それでは閉店ガラガラ~~



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




引き続きお願いです。

迷子のイタグレちゃん情報です。

以下、イタグレちゃんの情報になります。

<いなくなった日>
2009年3月2日

<場所>
群馬県安中市
原市と後閑の間
旧九十九川橋付近

<イタグレちゃんの特徴>
名前:  チョコちゃん
カラー: シール ♀ 
月齢:  5ヶ月
生まれつき、しっぽが少し曲がっています。

お散歩中にいなくなってしまったらしいのですが、まだ5ヶ月と小さいので、この悪天候の中
安否が非常に心配されます。

飼い主さんは、公共施設やコンビニ、学校などにもチラシを貼って一生懸命探しているのですが
まだ見つかっておりません。

どんな小さな事でも結構ですので、何か情報がありましたら
こちらのブログにご連絡下さい。

日・独・伊~3国同盟~ yuzumamaさんのブログまで…




こちらMah&You さんのブログからの転載になります。

~埼玉県川口市にて迷子のミニピン×ダックスを保護しております。~

犬種 : ミニピン×ダックス(ブラックタン)

保護した場所 :埼玉県川口市東部(綾瀬川土手付近)

推定年齢 : 4~5歳

体重 : 3Kg弱

特徴 : 出産経験あり?
     首の前面に白髪あり
     毛質は極めてよくない
     顔は童顔

性格 : 穏やか


心当たりのある方はご連絡お願いします。

詳しくは…

こちらのブログをご覧下さい。



ルパン(ミニピン)&ルナ(イタグレ)のある日の出来事~!からの転載記事です。


みつるん家のピースちゃんがいなくなってしまいました。 転載お願いしたいです。


           ☆名前  ピース
           ☆種類  トイマンチェスターテリア ♀(避妊済)2歳7か月
           ☆日にち 平成21年4月16日夜   
           ☆場所  大阪府泉佐野市湊
           ☆大きさ 約50㌢  5,2㌔
           ☆特徴  ミニチュアピンシャーよりでかくて、ドーベルマン
                より小さいです。
                黄色の首輪でダイアが周りについています。
                臆病ですが「ピース」と呼ぶと小さく尻尾を振ります。
                近づくと吠えますが、咬みません。


※珍しい犬種なので、売られている、近所で飼い始めた人がいる等の

            情報でも結構です。お願いします。 






NEXT Entry
ご無沙汰りんこ~♪(笑)
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
ママさん 相変わらず花の名前にお詳しいですねv-413

チェリー君、大手柄v-405
見事な竹の子ですv-424v-424v-424
竹の子パスタ、美味しそうv-271

チェリー君、こんど我が家の庭で、金塊v-61見つけてねv-389
すげっ!!
竹の子のお土産付きかいv-405

チェリーくん、次回は我が家の分もヨロシクねっv-415

No title
赤いさくらんぼママさんちょっとご無沙汰でした~。
G.Wはやっぱりママさん、アクティブだったんですね~e-257e-343
松戸のランも一度行ってみたい所の一つですe-75

ォオー!!(゜д゜屮)屮
ママさんも新しいお散歩道に行かれたんですね!!
我が家も最近近くにお散歩&ロングリードが使える公園発見したので行ってきましたよe-343
もちろんママさんの所の獣道の方が素敵ですがe-420
いつものお散歩道でも素敵なのに、今回の新しいところにはたけのこがあるんですね!!
しかも新鮮なたけのこを頂けるなんて幸せですね~e-266
うちの新しいお散歩公園には梅の木はありますが・・・
たけのこは期待できないなぁ。。。
No title
うわ~~~~~~美味しそう!!!

最近、パスタにはまっているスコ家なんですよ。
今年の竹の子をまだたべていないので、今日あたり食べようかなv-411

No title
相変わらず都内とは思えない獣道ですね。
でもこういうお散歩道は他のヒトに気を使わなくていいから羨ましいです。
うちは田舎のくせにこういうところはないんですー。
しかも竹の子までお持ち帰り出来るなんて羨ましい限り・・・。
傾斜のランで後ろ脚筋肉を鍛えてね。
No title
ちょっと待った~ぁ・・・
その新しいドックラン(獣道)
何時でも、ご一緒したぃぜぃ(by Klose)
歩いて(自転車かも・・)せっせと通うから声掛けて下さいね♪

おおぉぉぉっ!!
チェリーくんたらやる気マンマンポーズですね♪
かわいい~~~v-238(*^m^)
しかもたけのこ見つけちゃうなんて!!
チェリーくんすごいですよ~!!
そしてソレを掘れちゃうママさんもっとすごいっ(笑)

たけのこパスタすんごくおいしそうですっ!!
いいなぁ~w(*´∀`)
さすがっ!
“お散歩に連れて行け”オ~ラv-352全開のお二人さん!
めっちゃ可愛い~!v-413v-343
チェリーくん、グッジョブ!!v-218v-410
いいねぇ~!竹の子!!v-437
我が家の分もお願いしたいわん!v-415
ちなみに、我が家は本日竹の子ご飯でした。v-411
竹の子美味しいよねっ!v-392v-426
とくに、とれたて新鮮はウマウマやねっ!v-398
竹の子と水菜の和風パスタ、美味しそう~!v-372
ママさん、いいドッグラン(?)見つけたねっ!(笑)

山おさ仲間ッ☆
やった!久しぶりに山おさだー♪
ウチも、この季節はちょっとワキにそれると、日中も薄暗いです(汗

でもでも~!こちらのお散歩コースは、たけのこ山でもあったのですねー
オーナーさんともお友達で、うらやましいっ!
チェリーくん、レッドくんは、おさんぽで、うっきうきで、
ご家族は、たけのこウハウハですね~♪

…ただし、ママさんだけは、たけのこ大変だったことでしょう(*^m^*

お花は、この間ホームセンターに売っていたのと一緒だから間違いない!
「シャクナゲ」ですね~♪
アタシ、この年まで「つつじ」だと思っていました(笑)
No title
おいらなしで・・・またおいしいもの食べてましたね!

チェリーくんもレッドくんも放していても呼べばくるからいいですね

きっとうちのワン達はそのまま山にかえってしまいます・・・

レッド君ちょっとかりま~す
こんばんは!!
竹の子美味しそうですね~v-10

いいですねー、素敵なドッグランv-119
(我が家のダックスは大丈夫だけど、イタグレはどこまでも行ってしまいそう・・・)

土・日は嬉しい2連休なのに(なかなか連休は無くて)
天気が悪そうで悲しいです~v-40

そうそう、我が家の奇抜なハーフチョークに合う服を探して(必死に)
やっとの思いで見つけた服が
松戸のドッグランで着ていた服とおそろいだと判明しましたv-119

ちょっと嬉しかったですv-238スミマセン・・・

あともう一つ、ブラウンの服も購入しましたv-237

仕立てが良いですよねv-237
ラズリ父様へ
コメ返が遅くてスイマセンっ!v-436

さすがラズリ父様、私がお花に詳しいのをよくご存知で…(笑)
食品(食べ物)の名前なら、めっちゃ詳しいんだけど
やはりお花は、食べれないので(←当たり前・笑)
まったく知識がございませんっ!v-406

チェリー&レッドは、竹の子を見つけて
さらに掘ってくれるんですよ~~♪
さすが我が家のワンコでそっ!v-389

ラズリ父家の金塊は、私が大至急掘り起こしてお持ち帰りしまぁ~すっ!v-411
ちびにゃん♪さんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

ちびにゃん♪さん!さすが我が家のワンコでしょっ!
だって竹の子を発見と同時に、掘ってくれますからねぇ~!(笑)
嘘のようで本当のお話なんですっ♪

あの場所には、まだまだ沢山のお宝(竹の子)が
埋まっているのでv-352v-352今度ご一緒に、行きましょうよ~~♪
でも腕が筋肉痛になること間違いナイですが…v-411
mihoさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

私の方こそ、ご無沙汰でごめんなさいっ!v-356
最近は、ちょっと忙しくて、ブログも読み逃げしてましたぁ~!
でもmihoさん&ロッシュくんの“コソ練”に笑わせてもらっちゃったっ♪(笑)
あっ!松戸は、電車でも行けるDRなので、ぜひ行ってみて下さいねっ!v-354

そうなんですっ!
この日は、ちょっと冒険して脇道に入ってみましたっ!
そしたら、見事に新しい広場と竹の子まで♪
見つけちゃいましたよ~~!v-352v-352
でも掘り出すまでが、ホント辛かったですっ!v-393
mihoさんも、新しい公園見つけたのですねぇ~♪
ロング・リードが使えると、お散歩がさらに楽しくなりますねっ!v-398
それに竹の子がなくったって、平気ですよ~~!
お散歩帰りに竹の子を持って帰る人は、たぶん私ぐらいなもんですからぁ~!(笑)
No title
おっは~バンv-26
うわ~竹の子つきドッグランなんて最高ですね(笑)
私も、竹の子大好物です。さらに、パスタも大大好物です。
朝からジュルっ!です。
素敵ING♪
いつものお散歩コースで筍掘りもできるなんてー!!
素敵~♪♪
ところでオーナーさんの許可を取ったって本当?(笑)
取れたての筍パスタ。美味しかったでしょうね~♪♪
スコママさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

今が旬の竹の子は、最高に美味しかったですよぉ~!v-352v-352
我が家の近所では、毎年採れるんですっ♪
お刺身にしても美味しいし、竹の子ご飯なんかも良いですよねぇ~!(ジュル)

スコママさんも、ぜひ食べて下さいねぇ~~!v-398
ナルママさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

そうなんですっ!
我が家は、東京なんだけど…v-356
こんな獣道が多数存在いたしますよ~~!(笑)
そして、たしかに気を使わなくて良いのですが
一人でお散歩に行くと、ちょっと怖いですっ!><

我が家の近所では、毎年竹の子が採れるんですっ♪
今度ナルママさんが、HILLOCKに来る時には、お持ちいたしますよ~!v-398

了解ですっ♪
我が家のチェリー&レッドは、かなりポヨポヨしているので…(笑)
この傾斜で、バッチリ鍛えたいと思いまぁ~~すっ!v-441v-441
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kloseママさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

あっ!そうですよねっ!
この場所(秘密のDR)なら、 Kloseママさん家からも近いんですよ~!
こんど一緒に散策に行きますかぁ~~♪
竹の子も掘れるし、めっちゃ楽しいですよんっ!v-441v-441

詳しい場所は、後日連絡いたしますねぇ~♪
ゴロたろうさんへ
コメ返が遅くなってスイマセンっ!v-436

我が家のチェリー&レッドも意外と役に立つのよっ!(笑)
竹の子を発見して、さらに掘ってくれるからねぇ~~!
やはり飼い主に似て、食べ物の執着はスゴイかもっ?(笑)

今度は、一緒に竹の子掘りに行きますかぁ~~♪
ただ木の枝で掘ると、かなり時間が掛かるので
シャベル持参でお願いしまぁ~~すっ!(笑)

竹の子のパスタは、素材が良いだけに
マジでウマウマでしたっ!v-343
ルパン&ルナママさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

チェリー&レッドのオ~ラv-352全開でそっ!(笑)
我が家は、午前と午後の2回お散歩に行くんだけど
ちょっとでも遅れると、あんな感じなんだよねぇ~!(笑)
たぶん?ルパン先輩&ルナ姫も、そうなんじゃない~♪

竹の子のパスタ☆美味しかったよ~!v-343
やっぱ採れ立ては、新鮮で良いよねっ♪
竹の子ご飯も最高じゃな~~いっ!v-343
パピヨンの森でも、美味しいディナーを食べてたし
ルルママさん、マジ羨ましいぞっ!v-398

このドックランは、今後もかなり活躍してくれそうですっ!v-441v-441
caerupanさんへ
コメ返が遅れてスイマセンっ!v-436

そうですよねっ!
caerupanさん家と我が家は、山おさ同盟でしたもんねっ♪(笑)
でも今週は、いよいよ本物の海おさデビューですねぇ~!v-352v-352
我が家の分まで、存分に楽しんで来て下さいっ!v-398

あっ!竹の子の山のオーナーさんとは、
お友達と言うか、顔見知りなんですよ~~!
薄暗い獣道を女ひとりで歩いているので、ある意味強烈なインパクトかもっ?(笑
だから竹の子も「どうぞ、どうぞ!」って、感じなのかなぁ~!v-411
でも掘るのに約20分ぐらい掛かりましたが…v-406

お花のお名前教えて頂き、ありがとうございますっ!
「シャクナゲ」なんか聞いたこと、あるような?ないような?
caerupanさん!私なんて、未だに朝顔とヒマワリぐらいしか
分かりませんからぁ~~!(笑)|
レオライさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

はいっ!またパパさん抜きで、美味しいパスタを食べちゃいましたっ♪
料理の腕は大した事ないのですが…(激汗)
素材が新鮮なだけに、ホント美味しかったですっ!v-398

あっ!我が家では、肉眼では見えないリードを装着しているのですよ~!v-389
だから山に帰りそうになっても、大丈夫なんですっ!
今度パパさん家にも、お貸し致しますね~~!(笑)
EMYさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

やはり地元で採れる竹の子の味は、抜群ですねっ!v-343
我が家の近所には、獣道が多数存在するので
竹の子の他にも、山菜などが採れちゃうのですっ!(どんだけ~笑)

名犬牧場には、敵いませんが…(当たり前ですねっ!)
この自然なドックランも、楽しい場所ですよ~~♪
ただ私だと呼び戻しが、まったく効かないので
かなりの体力を消耗いたしますが…v-406

オォーー♪
ミッキー&エルモちゃんとお揃いのお洋服ですかぁ~!v-437v-437
しかも茶色のベスト?まで♪おんなじなんですねっ!v-398
あの服は、ほんと仕立てが良くて私もお気に入りなんですっ♪
EMYさんの作るハーフ☆チョークと、バッチリ合いますよねぇ~~!v-398
こんど我が家が名犬牧場に行くときには、是非お写真撮らせて下さいねっ♪
No title
赤いさくらんぼ ママさん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰になってしまいましたっ・・・汗

獣道を脇に逸れたら、ほとんど道なき道って感じですね~。笑
天然のランで、レッド君もチェリー君も元気いっぱい楽しそうですね。
ふふふ・・・誰もおふたりさんには、追いつけないでしょう。

チェリー君、竹の子見つけられるなんてー!e-451
ぜひ家に来てください。
あっ、山なんて持っていませんけどね・・・がはは!
パスタ、とっても美味しそうです。
サンタママさんへ
こんばんバ~ン!v-26
…って、コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

今の時期限定ですが…v-219
竹の子の付きのドックランって、最高でしょっ!(笑)

天然物の筍は、ほんと美味しくてウマウマですよぉ~~♪
パスタも美味しかったけど、お刺身も最高でしたっ!v-398
朝からサンタママさんの食欲を刺激して、すいませんっ!(笑)
ちぇりー.Kさんへ
コメ返が遅くなってしまいスイマセンっ!v-436

でしょ~~♪
我が家のお散歩コースは、最高でしょ~!(笑)
無料のドックランもあるし、筍も採れるんだからさぁ~~!v-411
あっ!もちろんオーナーさんの許可は、取りましたよっ!(激汗)

私の手料理でよろしければ、いつでもご馳走いたしますよ~~♪
セレブなちぇりー・Kさんのお口に合えば良いんだけど…v-356
そして先日は、ありがとうございましたっ♪
また会えるのを楽しみにしていますっ!v-398
秘密のコメントさんへ
私なんかでよろしければ…(汗)
なんなりと申しつけ下さいませっ!(笑)
ボストンブルさんへ
ボストンブルさん、こんばんわぁ~~♪
…って、私の方こそ、ご無沙汰しちゃってスイマセンっ!v-436

相変わらず我が家のお散歩コースは、ワイルド三昧なんですっ!(笑)
あっ!でもマックくん&ジョーくんのお散歩コースも
かなりワイルドでしたよねぇ~~♪v-411

いくらポヨグレ&ポチャピンの二人でも
さすがに私の足では、追いつけなかったですっ!v-356
でも我が家の2ワンは、根性ナシなので…(笑)
あまり遠くには、行かないので助かりますっ!

ぜひぜひ♪
今度は、ボストンブルさん家方面も探検に行きたいですっ!
その時には、素敵なお写真の撮り方、是非教えて下さいねっ!v-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

