--. --. --  
2008. 12. 15  

本日は、我が家のイタ友蘭丸ママから、教えて貰った♪
オリジナル?ワンコ芸に、チェリー&レッドも挑戦してみようと思いますっ!

え~~とっ!?このオリジナル?ワンコ芸が、どんなものなの?かと言うと…(汗)

ごめんなさいっ!やはり私には上手く説明出来ないので…(激汗)



さっそくスタートしちゃいますっ!(コラー!笑)



まずは… こちらからどうぞぉ~~♪




チェリー!お手っ! 良く出来ましたぁ~♪ はいっ!親バカ…
IMG_0718_convert_20081214192223[1]




レッドも~!お手っ! やっぱり良く出来ましたぁ~♪ かなりの親バカ…
IMG_0713_convert_20081214192123[1]

まぁ~~!ここまでは、普通のお手っ!なんですが…


いよいよ♪ここからがオリジナル?ワンコ芸なんですっ!(ドキドキ♪)


あっ!ちなみにレッドは、何回チャレンジしても出来ませんでしたっ!



それじぁ~~!行きますよ~~!




チェリー!ハイタッチ!!



出来たぁ~~♪
IMG_0704縲

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
NEXT Entry
深大寺☆ドックラン♪
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
おーっw
さっすがチェリーくん!(*´∀`)ノ
レッドくんはダメでしたか~^^;
やっぱり足の長さの違いかな♪

うちも挑戦してみたんですけど~・・・。
ハイタッチじゃなくミディアムタッチになってます(笑)
手の位置が『マテ』と同じだと
延々待ってる椿なのでしたwww
言葉じゃなく手で覚えちゃってるな~。
反省m(_ _)m

それにしてもチェリーくん
姿勢がよろしいですな~(* ̄m ̄)v-238
OH---!!
ハイタッチ\(^o^)/
すごいじゃないですかーーー♪
我が家のサマ嬢は。。。お手もできましぇん・・・・(-.-)
あ~る君は。。。お手というと・・・伏せします・・・(-.-)
ハイタッチ♪させたいな~~~(●^o^●)
すばらしい!!
うちもハイタッチ覚えてほしかったんだけど・・・
残念・無念な結果に・・・v-406
今から再教育してみるかなぁ。
おぉ~~!?
すっかりマスターしてるぢゃないのっっチェリーくんv-424v-352
もぉ完璧だねぇ~~v-398
レッド隊長もダメだったかぁ~~。
うちも同じ犬種なのに蘭丸はダメだったんだよ~v-356
ちなみにハイタッチのコツは・・・
      ↓↓
お手を徐々に高くしてって、高くできるようになってきたら手のひら返す。
ねね、めっちゃキレの良いハイタッチが出来るようになってるけど、
油断してるとおでこにビシッ!とチョップ入れられますv-406
赤いさくらんぼママも気をつけてね~~~ww

No title
こんばんば~ん
素晴らしい
お手さえ出来ない我が家の2ピンv-40最悪です。
ハイタッチも完璧ですね。是非、ウチの2ピンにも教えて~~~
すごいすごい
ハイタッチマスターしたんですねv-405
すごいすごいv-424v-424v-424
しかもカメラ目線でしっかりポーズまでしているみたいv-391
チェリー君かっこいいよv-426

ママさん、文字の挿入も見事に決まってるねv-218
ビシッ!バシッ!
No title
ハイタッチ出来てるぅv-10

我が家・・・キャンディもサン(は当たり前ですが)、『お手』出来ません~v-356

躾ける時に、『お手』ってベタやけど、何か意味あるのか?
という事で全く教えていませんでした~~v-239

でも『お手』って単純にされたらカワイイですよねv-238

今から特訓しよっかな(●´艸`)
No title
おぉ~i-84
チェリー君、すごいわっi-178
メグにもいつかやらせてみたいなぁ。
まだまだその前に教えなきゃいけない事が多いけど
(今日「オテ」を教えたばかりだしi-229
そのうち…☆
No title
ハイタッチ可愛い~!
イタグレ界ではハイタッチブームなのですね~v-353
ミニピンでは難しいですよね~~??
練習してみようと思いますっi-237
ゴロたろうさんへ
舞踏会…v-441v-441どこで?開催いたしましょうかっ!(笑)

お褒め頂き♪ありがとうございますっ!(ナハっ♪)
でもねっ!あの毛深い手を見てもらえば判ると思うのですが…(笑)
ハイタッチv-222私には、やってくれないのですよぉ~!v-406
レッドは、ただ単にヤル気の問題だと思いますっ!
いつもマイペースな男なので…(笑)

おっ!ミディアム・タッチ♪新しい技じゃないですかぁ~!v-352
そして椿ちゃんは、ハンド・シグナルで覚えているんですねっ!
でも延々と待てるなんて、すごく良い子だよぉ~~!v-343
我が家のチェリー&レッドなんて、5秒ぐらいしか待てないもんなぁ~!(汗)

チェリーの姿勢の良さは、あの後のオヤツ☆アピールなんですよっ!v-411
No title
こんにちは!
いつも訪問させていただいていたものの、なかなか書き込めずにいました><

ブログの方にコメントしていただいて本当にありがとうございました!
すっごく嬉しかったです!!

私の家ではワンちゃん禁止なのですごく羨ましいです*^^*
そしてすごくかわいくて、凛々しいワンちゃん達ですねっ!
芸もできてすごいなぁ。。。私より頭よさそうなワンちゃんです><

それでは、本当にありがとうございました。
また来ます!


のんさんへ
このハイタッチv-222オモロ~な技ですよねっ♪

そしてチェリー!スゴイでしょ~~♪って、言いたいのですが…(汗)
のんさんも、ご存知の通りチェリーは強烈な旦那っ子なのでv-359
もちろんっ!私にハイタッチv-222は、してくれませんっ!v-406

なにを仰いますっ!のんさん!(イキナリ?笑)
あ~る君は、待てっ!の日本記録保持犬じゃないですかぁ~!v-343
我が家のチェリー&レッドなんて、待てっ!の最短記録保持犬ですよっ!(笑)

そんな寂しい私なので…v-409
サマちゃん♪のハイタッチv-222は、是非♪私にやらせて下さいませっ!(必死・笑)
フランママさんへ
このハイタッチv-222って、オモロ~♪な技ですよねっ♪

えっ!フランちゃんもリタイヤしちゃいましたかぁ~!
我が家のレッドもなんですよぉ~~!v-393
やはり「フリーダム♪」な、ミニピンには難しいのですかねぇ~!(笑)

レッドに再教育v-219私もしたいのですが…
なんせっ!我が家の2ワンは、旦那の言う事しか聞かないのでv-359
たぶん?私じゃ無理なんですよねぇ~!v-406
蘭丸ママへ
でしょっ♪でしょ~~んっ♪
我が家のチェリーもハイタッチv-222出来るようになったよんっ!v-398
でもねっ!私にはハイタッチv-222やらないんだよねぇ~!v-406
ちゃんと蘭丸ママの言う事を聞く、“ねね”ちゃんは素晴らしいねっ!

あっ!やっぱ蘭丸隊長はレッドと一緒なんだぁ~~♪(笑)
でも蘭丸くんは、蘭丸ママのこと大好きv-345だもんねっ!
それに比べて我が家の場合…
2ワンとも、旦那が大好きだからねぇ~~!v-359

>お手を徐々に高くしてって、高くできるようになってきたら手のひら返す。
ありがとっ♪蘭丸ママ!↑これでコツは掴めたわっ!
レッドのハイタッチv-222は、私のプライドを懸けて仕込んでみるわっ!v-355
来ちゃったし(笑)
すごい! 
うちのレディとナナにも出来るかなあ? 
教えてみよう
素晴らしいっ!!
チェリーくん、そんな技を持っていたとは・・v-363

これは新年の「かくし芸大会」に良いですねv-392

我が家は・・STINGは「お手」「おかわり」が出来るけど
「伏せ」は出来ないし・・PIXYは何も出来ないですのv-404
(あ、2ワンとも「お座り」と「待て」は出来るんだった・・)

って、ちゃんと教えていないあたいがいけないのよねv-409

これから気長に頑張ってみますv-356v-356v-356

サンタママさんへ
こんにちバ~~ン!v-26

キムタク好き♪のサンタママさん!本日いよいよDVDの発売ですねっ!v-343
今頃は、じっくりお家で鑑賞中なのかなっ?(笑)

オリジナル・ワンコ芸(ハイタッチv-222)褒めて頂き♪ありがとうございま~す♪
やはりイタグレは、リーチが長い分(笑)覚えやすいのかも知れませんねっ!
でもレッドは、サンタくんと違い短足なので…(汗)
ハイタッチv-222をやりづらいのかなっ!(笑)

このハイタッチv-222のコツは…
>お手を徐々に高くしてって、高くできるようになってきたら手のひら返す。
って、感じなので、是非♪サンタくん&空くんもチャレンジして下さいねぇ~!v-415
ラズリ父様へ
先日は、お誘い頂き♪本当にありがとうございましたっ!v-436
で、次回は、いつ頃の予定ですかっ?(気がはやい?笑)

うぉっ!チェリーのハイタッチv-222褒めて頂きありがとうございますっ♪
やはりイタグレは、ミニピンよりも足が長い分、覚えやすいみたいですよぉ~!
なのでレッドは、何度やっても残念な結果になってしまいましたっ!(笑)

あのカメラ目線は、オヤツをガン見しているんですよっ!
オヤツの為なら「何でも出来る」そんな食い意地の張った2ワンなんですっ!
良い子のアイちゃん&ラズリちゃんなら、すぐハイタッチv-222覚えると思うので♪
ラズリ父様も是非♪挑戦してみて下さいねっ!v-398

文字の挿入…(激汗)
かなりの時間が掛かりましたが、何とか?出来たみたいですっ!(笑)
ハイタッチ仲間です☆
我が家のフィンリーも、ごはんのとき「おすわり」「お手」「待て」「ハイタッチ」を
一通りやりますv-411
「よし」って言ったらだよ!の言葉にもしっかり反応して「よし」の声がかかるまでは
絶対に食べないんですv-357

あららら・・・しっかり自慢話になっちゃいましたv-356

でも芸ができると、ホント親バカになるのはわかりますよv-425
キャン母さんへ
そっかぁ~~!たしかに「お手っ!」って、日常では必要ないですもんねっ!
私も実際には、お外で「お手っ!」やハイタッチv-222しないですもんねぇ~!
さらには、「お手っ!」と「おかわり!」の違いが判りませんっ!(笑)

でも雨の日や寒くて、お外に出れない日の退屈しのぎには
ハイタッチv-222とか最高のコミニケェーションになりますよぉ~!v-343
是非♪キャン母さんも、キャンデリーヌ嬢&サンポワーヌ君が退屈な時には
チャレンジしてみて下さいねっ!v-415
メグママさんへ
チェリーのハイタッチv-222褒めて頂き♪ありがとうございま~すっ!

そして、なんと素晴らしいタイミングで「お手!」を教えているのですかぁ~♪
このハイタッチv-222は「お手!」の進化系バージョン♪なので…(笑)
是非♪お手っ!の、ついでにチャレンジしてみて下さいませっ!v-344

ちなみにコツは↓
お手を徐々に高くしてって、高くできるようになってきたら手のひら返す。
…みたいですよぉ~~!v-398
カルママさんへ
このハイタッチv-222って、オモシロイですよねっ!v-343

私もお友達ママに教わった技なのですが♪
見ていて、スゴク可愛かったので♪チェリー&レッドに仕込んでみましたっ!(笑)
でも思った通り、レッドは出来ませんでしたよぉ~!
やはりミニピン気質の「フリーダム♪」が出たようですっ!(笑)

でも良い子のカルビちゃんなら、絶対に出来ると思うので♪
カルママさんも、雨などでv-279お外に出れない時には
是非♪チャレンジしてみて下さいねぇ~~!v-398
*ろう*さんへ
いらっしゃいませ~~♪ば飼い主ブログへようこそ~!(笑)

いつも読んでいただき♪本当にありがとうございますっ!(ナハっ♪)
それに私のブログは、読み逃げ、当て逃げ、なんでもアリですからぁ~!v-411
まったく気にしないで下さいねっ♪v-398
かくいう私も、おもいっきり*ろう*さんのブログ読み逃げしておりましたっ!(激汗)
そしてスィーツの勉強も♪させて頂いておりますっ♪

*ろう*さんもワンコ好きなんですねっ♪
もし良かったら♪私の親ばかブログで「エアーワンコ♪」して下さいっ!(笑)
いつでも、お待ちしていますよぉ~~!v-398
カノンのママへ
いらっしゃいっ!(笑)
早速のご訪問♪ありがとうございま~すっ♪

カノンのママになら、今度リアル☆ハイタッチv-222
お見せしますよぉ~~!v-343
明日のお散歩がてら、カノンのママ家に押しかけますねっ!(笑)

是非♪レディ&ナナちゃん♪にも仕込んでみてねぇ~!v-415
ちびにゃん♪さんへ
お褒め頂き♪ありがとうございますっ!v-436

春の城南では、是非♪チェリーのハイタッチv-222
生で披露いたしますねぇ~~!(笑)
あっ!でも私には、やってくれないので(汗)
もちろんっ!旦那が披露することになりますが…(激汗)

STINGくん& PIXYくん♪
いつも、ちびにゃん♪さんの言う事ちゃんと聞いているじゃないですかぁ~♪
ご存知の通り、私にはいつも冷たいチェリー&レッドなんですよぉ~!(笑)
なんで?なんでなの~?教えて下さい!?ちびにゃん♪さん!v-406
phinlyままさんへ
なんとっ!フィンリーくんもハイタッチv-222出来るんですねぇ~!v-343
しかもご飯のときに、一通りはスゴ過ぎますよぉ~~♪
なんて良い子なんだっ!フィンリーくんっ!v-343

我が家にチェリー&レッドも、いちおう一通りこなすのですが…
すべて旦那の指示じゃないとダメなんですよぉ~~!v-359
私にしてくれるのは、「お座り!」ぐらいなんですっ!v-406

phinlyままさんも、蘭丸ママ&私と一緒で♪親ばか♪なんですねぇ~!v-398
No title
チェリーくんの『どう?ボクすごいでしょ!』って言ってそうなお顔が可愛いv-344
芸って根気が勝負ですよね!
レッドくんも頑張れっv-364

レンも ハイタッチ しますよ~。
おやつ食べたくて必死に覚えてくれましたww
最近ジュジュもなんとなくできるようになりました。
のりぞぅさんへ
レッドには出来ないハイタッチv-222なので
ほんと!チェリー得意気な顔してますよねぇ~v-344

レッドも出来るようになると良いのですが…
本当ヤル気がなくって…v-393

レン君も!そしてパピパピのジュジュちゃん♪までもがv-352v-352
ハイタッチv-222出来るなんて~!!
凄いですねぇ~~v-343

春の城南で、是非♪お互いにハイタッチv-222披露しあいましょうねぇ~~v-344



Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

