--. --. --  
2008. 12. 08  
前回の記事では…
我が家のレッドに沢山のお祝いコメント&メールを頂き♪本当にありがとうございましたっ!



そして本日は、お久しぶりに私が作った、お誕生日ワンご飯を公開しちゃいますっ♪
でも私が作るワンご飯なので、すごくシンプル(手抜き)なんですよっ!(笑)

あっ!でも!この日は、お誕生日ケーキもあったので…

まずは、こちらからご覧下さいませっ!



さぁ~~!チェリー&レッド!待てだよぉ~~!
IMG_0778_convert_20081207231546[1]



ヨシっ!いっちゃって~~♪
IMG_0779_convert_20081207231636[1]




美味しそうだねっ!
IMG_0780_convert_20081207231721[1]


続いて…頂き物の♪デッカ~~イ!お芋の紹介ですっ!(なんで?笑)




だって…本当にデッカイいんだもんっ!
IMG_0771_convert_20081207231315[1]

これを蒸して♪私が半分以上食べましたっ!(ナハっ♪)



早速このお芋を使って、ワンご飯を作ってみますねっ!



でもハート型にしただけで~すっ!(笑)
IMG_0724_convert_20081207230809[1]

これに、お肉を加えますっ!



これも茹でただけで~すっ!(笑)
IMG_0725_convert_20081207230852[1]

さらにブロッコリーを加えますっ!

もちろんっ♪ブロッコリーも茹でただけで~~すっ!(笑)



はいっ!完成ですっ!(ほんとシンプルだねっ!笑)
IMG_0726_convert_20081207230945[1]

あとっ!チェリー&レッドに好評のキャベツの芯もつけましたっ!



はいっ!千切っただけ~~!(笑)
IMG_0742_convert_20081207231034[1]


さぁ~!さぁ~~!!チェリー&レッド!GOーー!



いいねぇ~~♪二人とも美味しそうに食べてるねっ!
IMG_0746_convert_20081207231124[1]


もう?そろそろ完食かなっ!?




でも…ガ~~ン!




こんなろぉ~~! 
IMG_0767_convert_20081207231215[1]

…お肉しか食べてないじゃんっ!(激汗)

そんな訳で、この日は本当に楽しい♪お誕生日会でしたっ!私って、いったい…


それでは閉店ガラガラ~~



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






スポンサーサイト
NEXT Entry
嬉しい頂き物ですっ♪
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
初めまして
ナルママのBlogからお邪魔させてもらいました。
レッド君お誕生日おめでとうございます♪

実はお誕生日の記事読んでいて笑ってしまったというか感動したと言うか・・・

レッド君とウチの末っ子夢ちゃんがお誕生日が2日違い
しかもプレゼントがウチと全く同じなんです(爆)
Blogには赤フリースしか載せなかったけど茶色もあるんです(笑)

こんな偶然ってあるんだなぁって思って思わずコメントさせていただきました。
突然のコメント失礼しました
アラw
おいしそ~~~(*^m^)
お誕生日のごちそうですね♪

レッドくん、チェリーくん!
しっかりお野菜も食べなくちゃダメよーw
首が鍛えられないよっ(笑)

おいしいケーキとママさんの手料理いっぱい食べて、
さすがのキャベツの芯も出番無しでしたか~。
明日のオヤツかしら♪(*^m^)

No title
i-269はひとり1個ですか~?!豪華!

そして手作りご飯は二人でひとつのお皿を食べてる?!
しかもお肉だけ?
ま、肉食だからしょうがないですよ~汗
アロゥもお肉から先に食べますからv-356
可愛いハートなのにね。女の子じゃないとわかならいのよ、この可愛さは。
No title
ブブッv-411野菜だけ見事に残してる。
しかもお皿二つあるのに、一個を争うように食すとは・・・
ちょっと崩れた四つ葉と、その隣の崩れてない四つ葉v-22
ビフォー・アフターがよく分かりますね。
親の心、子知らず。頑張れ、さくらんぼママさんv-91
ププ
残念な結果に終わってしまったみたいで、
とっても笑わせていただきました♪
愛情を表すハートが残されたなんて・・・。
(もちろんこの後食べてくれましたよね?ね?)
普段全く料理をしない私でも、このご飯は作れそうです(笑)
ぶははははw
レッドくん、お誕生日おめでとう~♪
2年前には、こうやってママさんの愛情ごはんを食べる事なんて
知らなかったのに、今は幸せいっぱいだね~。
いやいや、ワンコは、ヒトなんかよりも、うんと自分の未来を知っているから
この幸せな日々を分かっていたのかな?
だから、お肉だけしか食べなかったのかな?笑

ウチも人事じゃなく、肉ばっか食べてほかに目もくれません。
犬用に用意したご飯を、泣きながらヒトが食べてますよぅ~!

ママさんがとってもプリティな方なのに、
なぜか2ワンにはやられっぱなしのやられキャラすぎて
申し訳ないとは思いつつ、笑いがこみ上げてきてしまいます。

…幸せの笑いってことで~!てへへ☆
No title
あはは~、これはまた見事に残しましたね。
ケーキに、お肉と、美味しすぎるものを食べ過ぎましたね~。
好物のキャベツの芯も、無理して食べる程ではなかったようで。( ´艸`)

でも、どこかで見たような・・・v-12
ムムッ・・・ウチのチビ達も、フードは残して、お肉だけ食べます。
ペッペ、ペッペと口から出すんです・・・。

レッド君、自分のお皿に、チェリー君が顔突っ込んでも平気なんですね。
No title
遅くなりました。

レッド君、お誕生日おめでとうございますv-354
プレゼントの数々にびっくりしたというのに・・・このさつまいものハート型には『ビックリ』だよ~v-344

美味しそうだよねっv-363
なのにお二方は・・・上だけペロリしちゃったのねv-411

うちのお二方だったら数秒で・・・完食!!!だなぁ~v-356
Mah&Youさんへ
こちらこそ、はじめまして~♪ば飼い主ブログへようこそ~~!(笑)
そしてナルママさんには、いつもお世話になりっぱなしの私ですっ♪

我が家のヤンチャ坊主に、お祝いのコメント♪本当にありがとうございますっ!
えっ!夢ちゃんとレッドのお誕生日は、2日違いなのですねっ!v-344
てかっ、先程ブログ拝見させて頂きましたよぉ~!
本当にプレゼントv-352が、全く同じでしたねっ♪
まして茶のロンパも一緒だなんて♪
夢ちゃん&レッドが作ってくれた、Mah&Youさんとのご縁に感謝しますっ!v-398

私のブログは、いたって不真面目ですが…(激汗)
こんなブログでよかったら、いつでも遊びに来て下さいませっ♪
私も後で、ゆっくり♪お邪魔させて頂きますねぇ~~!v-343
ゴロたろうさんへ
でしょっ♪
このワンご飯って、見た目は美味しそうでしょっ!v-343
でも私もちゃんと分かっていますっ!美味しそう?って、ことが…v-406

ホント気の向いた時にしかワンご飯を作らないのですが…(コラー!笑)
いつも残されちゃうんですよぉ~!
まぁ~私のワンご飯は、いたってシンプルなので(手抜き)
しょうがないんですけどねぇ~~!(笑)
せめて野菜をちょこっとだけでも食べてくれたらいいのになぁ~!
これじゃ♪レッドの首が、ますますキツクなっちゃいますねっ!(笑)

そう!もちろんっ♪ですよぉ~~!
キャベツの芯は、お散歩のオヤツに変更ですっ!v-344
ナルママさんへ
このケーキはv-2741個を半分にしましたよっ!
ひとり1個なんて、贅沢はさせませんよぉ~!
でも今月はチェリーも誕生日なので♪
それを半分コすれば結局ひとり1個なんですけど…v-411

そうなんですっ!
我が家のチェリーって、ご飯の時だけレッドに強いのですっ!v-217
なぜか?レッドもご飯の時だけ、チェリーに弱いんですよねぇ~!(何で?だろ!?)
でも、お肉しか食べないみたいな…v-406

ナルママさん!いつも優しい言葉をありがとうございますっ!v-343
そうですよねっ!ハートの可愛さは♪女の子じゃないとわかりませんよねっ!
じゃ♪次回は、ナルくん&アロゥくんに作ってあげよっとっ♪
…でもナルくん&アロゥくんも男の子だったぁ~~!v-406
フランママさんへ
フランママさんが作る♪凝ったワンご飯と違い…(汗)
私のワンご飯は、いたってシンプル(手抜き)ですよねっ!(激汗)
そして、いつも残されている私が作るワンご飯なんです~~!v-406

でも…そうだっ!次回はフランママさんのレシピ♪で作ってみよっとっ!v-343
アボガド・オイルは手に入りませんが、その辺はドンマイ!で、頑張りますっ!v-91

そうなんですっ!
チェリーは食い意地が張っているので、レッドの分も食べようとするんですっ!
でもレッドには、自分の分を食べさせないんですよぉ~!v-359
毎回ご飯の時だけは、先住犬の特権をフルに生かしておりますっ!(笑)

フランママさん!励ましのお言葉☆ありがとうございますっ!v-343
私は…懲りない、めげない、気にしない、主婦なので
これからも♪チェリー&レッドに、嫌がらせの如くワンご飯を作りますねぇ~!(笑)
ちぇりー.K さんへ
仰る通り…とても残念な結果になってしまいましたぁ~!v-406
まぁ~!私の場合は、いつもの事なのですが…(笑)
ちぇりー.K さんにも喜んで♪いただけたみたいなので♪
悔いは、ありませんよぉ~~!v-411

も、もちろんっ!ですよっ!(汗)
愛情を表すハートをv-343食べない訳ないじゃないですかぁ~!(激汗)
ちゃんと、この後、私が全部食べましたよぉ~~!v-406
優しいチェリーナちゃんなら♪食べてくれるかなっ!?
でも私の作るワンご飯じゃ、ちぇりー.K さんの厳しい審査は通りませんねっ!(笑)

明日は、チェリーナちゃんのお誕生日v-352なので…v-441v-441
是非♪ちぇりー.K さんもチャレンジ♪して下さいねっ!v-398
ぷっぷっぷ・・!!
あれ~っ・・???コメント入れたのに残ってないわ???
なんでだろう?よくわかんないけど・・・再度チャレンジ!!

えーっと・・2ワン揃って同じように残してるんですね???
お芋やキャベツ(の芯)、大好きなはずなのに不思議です。

やっぱり「お肉様」には勝てないのでしょうか???(^^;)

ブログのネタ的にはぐっじょぶなお二方ですね~っ・・??
caerupanさんへ
ありがとうございま~~すっ♪私も2年前には、まさかっ!
caerupanさんにお誕生日コメもらえるなんて思っていませんでしたよぉ~~!(笑)
ほんとワンコが作ってくれた、ご縁に感謝ですっ!v-343

えっ!コパンくんも、お肉しか食べないのですかっ!
やはりcaerupanさん家と我が家は、どことなく共通点がありますよねっ!
だって“ひとり海おさ”でしょ、それに“山おさ”でしょ♪
さらには首の辺りのレッド&コパン山脈ですもんねぇ~~!v-343
あっ!それに私もチェリー&レッドが残したワンご飯を食べてますよっ!(笑)

そんなぁ~!プリティーだなんて~!v-402
最高のお誕生日プレゼントありがとうございますっ♪
そして、これからはプリティー☆ママで、いこうと思いますっ!(←殴・笑)

こんな、おバカでヤラレキャラ全開の私ですが…
caerupanさん&コパンくん♪春には、また遊んで下さいねっ!(エヘっ♪)
ボストンブルさんへ
そうなんですよぉ~!いつもの事なのですが…(えっ?笑)
またまた私の手作りワンご飯を残してくれちゃってますっ!v-406
…なので最近は、全く作ってなかったのですが
この日は、お誕生日なので頑張ったらv-91はいっ!ご覧の通りですっ!(笑)

おっ!マック君&ジョー君も、お肉が大好き♪なんですねっ!
そのフード・ペッ!ペッ!は、レッドもよくやりますよぉ~!(笑)
私の勝手な解釈では、ワンコって、味音痴だと思っていたのですが
まったく違うのだと、改めて思いましたねっ!(反省)

さすが多頭飼いのボストンブルさん!見るところが鋭いですねっ!(笑)
我が家のレッドって、普段はチェリーより断然つよいのですが
ご飯の時だけは、チェリーの方が強いんですよねぇ~!
なんでか分からないのですが…!?
たぶんチェリーの方が、食い意地が張ってるんだと思いまぁ~すっ!(笑)
お~まいっ☆がぁ~(汗)
こんにちは~!私がブログをサボってる間にレッド君ってば大人の階段を上ってしまったのね・・・ごめんよ~レッド君(泣)

んっん・・・ウォホン・・・ではぁ~改めまして、レッド君お誕生日おめでとうv-315美味しい物食べて、ステキな誕生日プレゼントを貰って♪愛情たっぷりv-344思い出い~っぱいの誕生日だったね♪

それにしてもぉ~レッド君もチェリー君もママさんの愛情をカワス・・・イヤイヤv-356残すなんて~v-406きっと気持ちが一杯で食べられなかった・・・って事にしておきましょっv-354ママさんには申し訳ないですけど、私的には笑わせてもらっちゃいましたv-351うふっv-415

ガンバレ~ママさ~んv-218いつも応援してますよぉ~v-221

スコママさんへ
お祝いのコメント♪ありがとうございま~すっ♪

このプレゼントの数々v-352お陰で…
私の冬服を買う予定が、まったくの白紙になっちゃいましたっ!v-406
でも、もうすぐスコママさんも、私と同じ運命になりますよぉ~♪
スコくん&レフリーちゃんのお誕生日には、絶対2人分買っちゃいますよねっ!v-343

そうなんですっ!またまた残してくれちゃいましたっ!v-359
その度に「もう2度と作らないっ!」っと、心に誓うのですが…
なんせ私は忘れっぽい性格なので、きっとこの先も作り続けると思いますっ!v-411

ちびにゃん♪さんへ
何でなのか…!?PCど素人の私には、さっぱり分かりませんっ!(激汗)
でも、せっかく頂いたコメントが残っていなくて本当にスイマセンでしたぁ~!v-436

そうなんですっ!揃いも揃って同じ物を残すのですよぉ~!
なんで?なのですかねぇ~!v-406
私の奇妙な味付けは、一切加えてないんですけどねぇ~!(笑)

…でも♪ちびにゃん♪さんの仰る通りなのですっ!
ブログのネタ的には、バッチリな2ワンなんですけどねぇ~!(笑)
ただ私の立場は、この先いったいどうなる事やら…v-390
No title
あははははは~~~~~
笑えました~~~~~
ちょっと予想外でしたが確かに肉はウマイかも。
最高のオチをありがとう
ししままさんへ
お~~まいっ☆がっ~~!←これオモロ~♪v-411
今度♪絶対にパクッちゃおっ!(コラー!笑)

でわぁ~!私も改めまして…v-354
ししままさん!お祝いのコメント♪本当にありがとうございますっ!v-343
お陰様で♪我が家のレッドも、またひとつ大人の階段を上がって行きましたっ!(笑)

あのワンご飯なんですけど…(汗)
ブロッコリーを残すは、何となく?わかるのですが
何で?お芋まで残すのですかねぇ~~!?
だって普段から焼き芋とか大好きなんですよぉ~~!v-406
まさに…お~~まいっ☆がっ~~!(早速!パクッてる!笑)

ししままさん!いつも応援してくれて♪ありがとうございますっ!v-398
そして、これからもローカル軍団の一員として頑張りますっ!(笑)
サンタママさんへ
こんばんバ~~ン!v-26

サンタママさん!少しは落ち着きましたかぁ~~!?
お受験&空くんのお世話…いろいろ大変ですもんねっ!
あっ!ちなみに大事なところは、大丈夫でしたかぁ~~!v-411

我が家のチェリー&レッド…
毎度のことですが、やっぱり私が作るワンご飯は嫌いみたいですっ!
もう二度と作るもんかっ!v-359っと、その場では思っているのですが
でも次の日には、もう忘れちゃってるんですよねぇ~!(テヘっ♪)

サンタくんなら、ちゃんと残さず食べてくれるだろうなぁ~!v-398
遅ればせながら!
レッドくん誕生日おめでとう!
手作りのご馳走もよかったね!
ちょっと、かじってみたけどやめました的なブロッコリーにウケました(笑)

今、改めてプロフィール見てたんですがレッド君体重4.2Kgあるんですね!
それって!それって!アンジーよりデカイぞ!
renaさんへ
お祝いの♪コメント☆ありがとうがざいま~~すっ!
そしてアンジーちゃんも…v-352v-352
1歳のお誕生日v-343おめでとうございま~~すっ!v-314v-314

そうなんですっ!
見事にお芋とブロッコリーは、残してくれましたよっ!v-406
そして…
まさにrenaさんの仰る通りで、ペッ!ペッ!っと、しておりましたっ!
今度ワンご飯を作ったときには、無理やりチェリー&レッドの口にねじ込もうと思いますっ!(笑)

えっ!我が家のレッドは、アンジーちゃんよりデカイのですかっ!(激汗)
じぁ~~♪アンジーちゃんのお婿さん候補に、レッドも立候補させて下さいませっ!(笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

