--. --. --  
2008. 11. 25  
先日のキャベツ事件から、数日経って気付いたのですが…

我が家のチェリー&レッドは、生のキャベツが嫌いじゃなくて(葉の部分は嫌いですが…)
生でも芯の部分は、大好きだったのですっ!


今回は、その証拠☆画像をお届けしたいと思いますっ!




まずは、こちらからご覧下さいませっ!(プリーズ♪・笑)




ありゃっ?これじゃ~!あんまり分かりませんよねっ?(激汗)
IMG_0200_convert_20081124203628[1]

でも、アップで見ると…



そうなんですっ!キャベツの芯を持っているのですっ!(笑)
IMG_0202_convert_20081124203727[1]

そして…キャベツの芯を



リラックスしながら守っていますっ!(笑)
IMG_0203_convert_20081124203828[1]




とうとう唸りはじめましたっ!
IMG_0207_convert_20081124203920[1]

そろそろヤバイッ!っと、思ったのか…



キャベツの芯を食べ始めましたっ!
IMG_0204_convert_20081124204005[1]



食べながらも、得意の悪魔顔で威嚇していますっ!
IMG_0212_convert_20081124204054[1]

でも?いったい誰が、レッドのキャベツを狙っているのでしょうかっ!?



皆さん!もうお分かりですよねっ!フッ…


そうなんですっ!なんとっ!寝転んでテレビを見ている旦那の三角窓から??




ジャ~~ンッ♪




チェリーが狙っておりましたぁ~!
IMG_0217_convert_20081124204242[1]

でも…



もう食べ終わって♪安心したレッドですっ!(笑)
IMG_0215_convert_20081124204154[1]

こちらは残念そうに…



うなだれるチェリーですっ!(笑)
IMG_0219_convert_20081124204331[1]

そんな訳で…

チェリー&レッドは、生キャベツでも芯の部分は大好きなのでしたぁ~!


あっ!あとっ!簡単お料理のゴマ油系が好評だった?ので…(違ってたらゴメンネっ!)

今回は、これ作ってみましたよぉ~♪


大根の葉っぱスペシャルですっ!(汗)
IMG_0197_convert_20081124203521[1]

これっ!ゴマ油とお正油で炒めたら、後は、お塩で味を調えるだけなんですっ!

これも簡単でスゴク美味しい手抜き料理なんですよぉ~!

ただ私が紹介するお料理なので…(激汗)

勇気がある方だけ、是非♪試して下さいねっ!(笑)



それでは閉店ガラガラ~



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




スポンサーサイト
NEXT Entry
ZEBRAへGOー!!
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
No title
おっは~バン
大根の葉っぱ。
知ってる~
しかも超大好物です。スーパーで葉っぱ付きの大根が売っていたら必ず買います。
作り方も同じ~。実家の味です。
更に、あったら生しいたけ入れると美味しいですよ。
あ~お腹すいた。
No title
大根の葉っぱ!!
ゴロの好物ですw

でも意外に葉っぱつきの大根って売ってないんですよね~;;
もう何年も食べてない気がする・・・。大げさ(笑)
刻んで塩漬けにして納豆に混ぜたり、みぞれ納豆にいれたり
混ぜ物系も好きです~v-238

レッドくん無事に食べれて何より(*^m^)
チェリーくんのうなだれ具合がすっごくカワイイですねー!
思わずキャベツの芯あげたくなりましたよっ♪
No title
レッドくん、すぐに食べないで守ってるところが
おもしろいですねv-411

そして得意の悪魔顔v-391されたんじゃ
チェリーくんもお手上げですね!v-411

でもパパさん幸せそうv-343
No title
勇気あるんで、試してみますv-363

ご飯にかけると「どんぶり飯」行けそうですねv-353
やってみます。

キャベツの芯は、外せませんよ。
我が家も好物です。

そのうち、レッドみたいに手で押さえて威嚇する日が来そうです(涙)
サンタママさんへ
こんばんバ~~ン!v-26

うぉ~~♪サンタママさんも、やっぱりご存知でしたかぁ~!
そう、そうっ!メッチャ美味しいのですよねっ♪
そして、白いご飯にスゴク合うんですよ~!v-343
私なんて、これさえあればご飯2杯はイケますねっ!(笑)

やっぱサンタママさんも実家の味ですかぁ~♪
私も実家の母に教わった味なんですよっ!
それに新しいバージョンv-352まで教えてくれて♪
ありがとうございますっ!

生しいたけですねっ!
さっそく試してみますねぇ~!あ~!私もお腹すいた~~!(笑)
ゴロたろうさんへ
なんとっ!ゴロたろうさんも、大根の葉っぱ信者でしたかぁ~!(笑)

でも、そうなんですよねっ!
スーパーだと葉っぱ付きって、売ってないのですよねぇ~!v-393
私のお買い物は、もっぱら近所の商店街なので
八百屋さんのが売っているダイコンには、葉っぱが付いているんですよっ!
ゴロたろうさんは、仕事しながらのお買い物なので
どうしてもスーパーになってしまいますもんねぇ~!

あっ!ゴロたろうさんも♪Myレシピお持ちなんですねっ!
納豆系ですかぁ~♪私も納豆大好きなんですよぉ~!v-343
今度、食べる時には、納豆とまぜまぜしてみますねっ♪

我が家のチェリー&レッドは、キャベツの芯が大好きなので…v-345
いつかv-352ゴロたろうさんの手からあげてみて下さいねっ!
きっと二人とも♪凄く喜びますからぁ~!v-398
Macoさんへ
さすがっ!Macoさん!
相変わらずツッコミが鋭いですねぇ~!(笑)

そうなのですっ!レッドって、すぐに食べないトコロが意地悪ですよねっ!v-37
いつも、あ~やってチェリーに見せびらかしながら
なんでも食べているんですよぉ~!
まったく誰に似たんだか… v-390
あっ!私は、そんな性格じゃナイですよっ!(激汗)

さすがっ♪悪魔顔v-37推進委員会☆埼玉支部のMacoさんっ♪
レッドの悪魔顔☆喜んで頂けたようですねっ!v-343
先住犬のチェリーも、レッドの悪魔顔には弱いんですよぉ~!(笑)

アチャ~!v-393
Macoさん!そこはツッコではイケマセンっ!
チェリー&旦那は、いつも家じゃラブラブv-343なんですよぉ~!
普段から面倒をみている私の立場って?いったい…?v-406
スコママさんへ
勇気ある方が…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!v-352

そして、改めましてスコママさんっ!
“The・衝動買い♪”おめでとうございますっ♪(笑)

この大根の葉っぱスペシャル♪
スコママさんの仰る通り♪めっちゃご飯に合いますよぉ~!v-343
「どんぶり飯」なんて…ホント最高ですっ!v-218

やはりキャベツ番長のスコくんも、芯は外せナイですかっ!(笑)
我が家の場合は、生キャベツでも芯が好物なんですよねぇ~!
かなり家計に優しいオヤツなので、ほんと助かりますっ♪

そうかも知れませんねぇ~!
近いうちに必ずスコくんも、レフリーちゃんを威嚇しますよねっ!
でもスコくんは、キャベツ番長&先住犬だからOKですよぉ~!v-398
No title
キャベツの芯は好きなワンコはいますね。
ウチのちび達は、葉でも芯でも、どちらも食べませんが・・・。汗
昔いたワンコは、よく芯の部分を齧っていました。
それはもう芯が大好きで、葉っぱをキチンと残していました。笑

レッド君、ジャレて楽しそうですね~。
あはは、三角窓から覗くだけでも、許さないんですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大根は葉付きしか買いませ~んv-221あとカブも。
ごま油で炒めるんだ。やってみよう!
うちはサラダ油、かつおだしの素と鷹の爪・しょうゆで炒めてます。ご飯に混ぜるとうまいですよね~☆
最後に白ゴマかけると香ばしさアップe-29ですよ。
チェリー君の市原悦子(家政婦は見た!)のような視線がキュート☆
ボストンブルさんへ
私も最近気付いたのですが…
チェリー&レッドって、キャベツの芯が大好きだったみたいですっ!v-343
えっ?あのマックくん&ジョーくんは(失礼っ!笑)
キャベツ食べないのですかぁ~!
きっとボストンブルさんから貰う♪あの美味しいv-352オヤツに釘付けなんですねっ!v-398

そうなんですよ~!
チェリー&レッドも、生のキャベツは芯しか食べないのですっ!
茹でると全部食べるんですけどねぇ~!
なんか?味の違いがあるんですかねっ!(笑)

レッドは意地悪な男なので…v-389
チェリーが覗くだけでも、許さないのですよぉ~!
チェリーに食べられるのが嫌なら、さっさっと食べれば良いのですが…
いつも、ああやってチェリーを、からかって遊んでいるんですよっ!(笑)
秘密のコメントさんへ
わざわざ♪お気遣い頂いて、本当にありがとうございますっ!

そしてチェリーを褒めて頂き♪ありがとうございま~すっ♪
あのお洋服って、けっこうハデじゃないですかっ!?
なので我が家の近所で着ると…
かなり浮いたワンコになってしまうんですよぉ~!(笑)
我が家の近所は、山と緑に囲まれた素晴らしい環境なので…(激汗)

私も、〇ッ〇くん&〇ョーくんの♪お洋服v-352
いつもチェックしていますよぉ~♪v-398
フランママさんへ
お仲間♪万歳~~!v-82

私も大根やカブなど近所の八百屋さんで買うので♪
いつも葉っぱが付いているんですっ!v-398
これっ!絶対オススメなので、フランママさんも是非♪試して下さいなっ♪
いちおう実家の母から教わった味なので、心配はナイと思うのですが…(笑)

やったっ!また新しいレシピ☆GETしちゃったよぉ~!v-343
さすが皆さんっ!すんばらしい主婦なので、ちゃんとMyレシピ持っているんですよねっ!
かつおだしの素と鷹の爪&醤油ですねっ!
そして最後に、白ゴマですかぁ~!
聞いてるだけで、すでにヨダレが出そうなレシピv-352ですねっ!(ジュル!)

市原悦子なんて…ナイスですっ!フランママさんっ♪
そして、これで確信いたしましたっ!
フランママさんは、私と同じアラフォー世代ですよねっ!v-415
でも間違っていたら、本当にごめんなさいっ!(汗)
No title
キャベツの芯をそっと押さえてるレッド君、すごい可愛い~~!(>_<)
それを見つめるレッド君の表情もナイスですね☆
うちもなぜか葉っぱより芯が大好きみたいで・・・不思議ですよね~?(;´▽`A`` 

P・S さきほど、リンク貼らせていただきました これからもどうぞよろしくですv-398




レッド隊長~お顔悪魔だよ~w
いやん♪ほんとっ隊長の悪魔顔はねねにも勝ってるかも~?ww
あ~でも、あの顔好きなんだけどねぇ~私的にはww

我が家の蘭・ねねは生にんじんは取り合うけど、はっぱものは
くちゃくちゃやってぽ~~いっだよv-412もぅっ
あ、でもブロッコリーの芯とかは好きだったり・・・?何か味覚へんだぞ!?

大根の葉っぱつきってまだ見たことないんだよね~v-404
田舎に引越してきて畑もいっぱい見てるけど、スーパーに並んでるのまだ見たことない・・・。
う~ん、七不思議だわぁv-394???
見つけたら試してみよ~~っとw
大根の葉っぱ!!
そうそう!葉っぱ付きって・・最近、売ってないですよね・・。

でも、あたいもたま~に農家の方から直接購入する時は
葉っぱつきの大根がGET出来るのでお料理しますよv-426

炒めた上からじゃことかしらすをパラパラっとトッピングしたり
鰹節をふわふわ~っ&ひらひら~っ・・とトッピングしたりv-392

もちろん、七味は忘れずに!!でいただいておりま~っすv-371

レッドくんの表情もチェリーくんの眼差しも・・可愛いですねぇe-415
カルママさんへ
ホント我が家のレッドは、意地悪な男なんですよっ!
いつも、ああやってチェリーに見せびらかしながら食べるんですっ!
そして早食いのチェリーは、毎回レッドの隙を窺っておりますっ!(笑)

よくワンコって、飼い主に似ると言いますが…
ホント誰に?似たんだか!? げっ!私が飼い主でしたよぉ~!v-406

カルビちゃんも、芯の部分が好き♪なんですねっ!
でも干芋は、もっと好きですよねっ!v-343

リンクの件♪本当にありがとうございますっ!
私のブログは、いつも不真面目ですが…(激汗)
こちらこそ、よろしくお願い致しますっ!
蘭丸ママへ
実は、私も悪魔顔☆大好きなんだよねっ!(ナハっ♪)
あっ!蘭丸ママ・風に言うと…シャーク顔だねっ♪

“ねね”ちゃんの悪魔顔も、たまらなく可愛いよねぇ~!v-398
悪魔顔&シャーク顔☆推進委員会でも(なんだ?それっ!?笑)
“ねね”ちゃんとレッドは、有名だからねぇ~!(笑)

蘭丸隊長と“ねね”ちゃんは、生ニンジン食べるんだぁ~!
あとっ!うちのチェリー&レッドも、葉っぱ系はポイっ!しちゃうんだよねぇ~!v-412
ブロッコリーは、前に挑戦させたけど、そん時は食べなかったなぁ~!

えっ!蘭丸くん&“ねね”ちゃんの味覚がへんっ!?
なに言っちゃてるの蘭丸ママ~~!
味覚がへん!なワンコは、レディーボーデンv-352食べないよんっ!(爆)

うっ!さすが都会人の蘭丸ママっ!
大根の葉っぱ付きを見たことナイなんてぇ~!v-405
そんなら今度、葉っぱ付き大根を送るからさぁ~!(笑)
是非♪試してみてねっ!v-415
ちびにゃん♪さんへ
そうみたいですっ!
スーパーの大根は、葉っぱがついてナイみたいですねぇ~!
私の買い物は、いつも商店街なので(汗)当たり前の光景だったのですが…(激汗)

え~~~!v-405ちびにゃん♪さんも、料理するんですかぁ~!(失礼っ!)
だって、ちびにゃん♪さんには…
いつもセレブv-352なイメージが漂っているんですもんっ♪

やったっ♪またまた新しいレシピ教えてもらっちゃったっ♪
じゃこ&しらす、そして鰹節に〆は、七味ですねっ!
どれも私の大好物v-345ばかりですよぉ~!
次は、絶対に試しちゃおっとっ!v-398

ちびにゃん♪さんは、リアルに旦那とチェリー&レッドをご存知なので…(笑)
なんだか、とっても照れくさいですっ!v-402
こんばんは
(*≧m≦*)ププッ

可愛いですね~。。。

悪魔顔のレッド君好きかも~
三角窓ウケル~~~(笑)

うちの4匹もキャベツ好きですよ。

またまた素晴らしいレシピがぁ~
でも葉っぱ付きの大根あまり売ってないんですよね~(涙)
ボストンブルさんへ
こんばんわ~♪

なんとっ!ポロろんさんも悪魔顔v-37好きですかぁ~♪
実は、私と蘭丸ママも大好きなんですよっ!v-343
誰がなんと言おうと、悪魔顔☆推進委員会の私ですから~!(笑)

チェリーの三角窓も、受けてもらえて光栄ですっ!
でも、あのラブラブv-345な二人の関係には
思いっきりムカついてるv-412私なんですっ!

…毎日、面倒を見ている私の立場って?いったい?v-406

ウァ~イ♪ポロろんさん家の皆さんも、キャベツ大好きなのですねっ♪
チェリーは、生だと芯しか食べないのですが…
里羅ちゃんは、生でも全部食べれるのかなっ!?
やっぱりキャベツを食べるときも、凄いジャプを見せてくれるのでしょうかっ?(笑)

そんな~!素晴らしいレシピなんて~!v-402
手抜き料理全開ですけど、葉っぱつき大根が手に入ったときには(大げさ?)
是非♪ポロろんさんも試して下さいねぇ~!v-398
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

