--. --. --  
2008. 11. 15  
突然ですが…(笑)



本日は、私が最近ハマッている♪超オススメ☆簡単お料理を紹介しちゃま~すっ!


このお料理は、いたってシンプルなので、誰にでも簡単に作れるのですっ!
そして食材は、なんとっ!キャベツ1個だけでございますっ♪


まぁ~~!説明するよりも、お写真を見た方が早いと思うので♪


まずは、こちらをご覧下さいませっ♪





ド~~ン!っと、キャベツのドカ盛りですっ!(笑)
IMG_7369_convert_20081114230801[1]

ねっ!簡単でしょっ! 注・見た目を気にしては、イケマセンっ!

あっ!もちろんっ!このまま食べる訳じゃナイですよぉ~!(笑)


秘伝の?つけダレに、このキャベツをつけて食べるんですっ!

つけダレの作り方も、いたってシンプルでございますっ♪




ジャ~~ン!(激汗)
IMG_7370_convert_20081114230851[1]

ゴマ油にアジ塩を混ぜるだけなんですよぉ~!(メッチャ簡単♪)

皆さん!騙されたと思って… 是非♪試して下さいねぇ~!(ホントに騙してたらゴメンネっ!)


そして…

いつもの様に、このキャベツ盛りを食卓に並べて夕飯の用意をしていると!?




ワン岸署の皆さんっ!…事件ですっ!




なんとっ!床にこんな物がぁ~~! 
IMG_7368_convert_20081114230634[1]
(このキャベツは… この後、私の3秒ルールにのっとって美味しくいただきましたっ!)



コラァーー!あんた達ーー!




しらん顔のチェリー&レッドですっ!
IMG_8666_convert_20081114231036[1]

前回のラグといい…  今日は許さないからねぇ~!



レッド!なの…!?




                     俺じゃないねっ!
IMG_8689_convert_20081114231130[1]


じゃ~~!チェリーなの…!?




                 僕じゃないですよぉ~!
IMG_8713_convert_20081114230947[1]


チェリー!どう見ても… あんたの方が、怪しい!(笑)




それでは閉店ガラガラ~




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


 嬉しい♪お知らせですっ! 

可愛いイタグレちゃんの飼い主様が見つかりましたぁ~~!

皆さん♪ご協力頂き♪本当にありがとうございましたっ♪

詳細は、yuzumamaさんのブログをご覧下さいねっ♪







スポンサーサイト
NEXT Entry
公園☆散歩
NEW Topics
夏だっ!花火だっ!!水泳からの~誕生日会♪
久しぶりにアップしてみちゃったぁ~(笑)
明日は久しぶりに…
今日のブログアップは…赤ママですっ(笑)
☆すいらんフェスタ☆
Comment
やっぱり・・・
犯人はチェリーくんなの??
どっちも怪しい感じがするんだけどなぁ。。。

うんPがゆるい方が犯人とか??
・・・ってうちの子みたいにはいかないか~
No title
ワン岸署より緊急出動いたします。
でも、チビスケ空が一緒なので、ちょっと遅れました。
え~犯人は黙秘してるんですか?
では、明日のウンPで証拠確認しましょう。
No title
キャベツ、シンプルでイイですね~。
では、私も真似させて頂きます~。
・・・・・。
・・・・・。
だ・・・騙された!!

って、嘘です~。笑
まだ、試していませんが、基本的にドレッシング等、かけない派なので、好きだと思います~。
むふふ、3秒ルール、全国共通なのですね~。v-398

容疑者二名。
でも証拠無し、
完全犯罪のようですね~。笑
No title
ぶっははははv-363
最高の料理じゃないですかぁぁぁv-411
何だか赤いさくらんぼママさんには同じ匂いを感じますよ(笑)

この料理私の得意料理に加えさせていただきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
80パーセントチェリー君がクロですね。。。v-389

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
赤いさくらんぼママさんは料理の達人ですね。

簡単で美味しいのが一番ですよね。

うちは育ち盛りの子供が居るわけでは無いので
栄養のバランスより味重視です。(大笑)

うちはキャベツをポン酢とマヨネーズで食べたりしてます。(手抜き)

あっ、15日に埼玉の森林公園でイタグレ5頭連れの方にお会いしましたよ~
5頭は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
No title
すいません、うちでも食材のコソ泥が出まして到着遅れた・・・

このレシピ、使える。。ニヤっ
パパのつまみにピッタリ~!簡単&シンプルがいいですよね。
あと、レタス1個を半分に割って、少量の水とスープの素で蒸し煮もいいですよ!
フライパンで、レタスがしんなりしたら出して、残りの水分を片栗粉でトロっと。。
・・で上からかける。最後に黒こしょうで味をしめると美味です。

おなかを壊さなければ厳重注意でよしとしましょう。
No title
はじめまして!

ponponと申します
いつもはいけんしておりますー

我が家もイタズラなイタグレがいます

キャベツ美味しそうですね♪

また遊びに来させていただきます!!
ちぇりー.Kさんへ
そうなんですっ! でも?あれっ!ちぇりー.Kさん新潟に行ってるんじゃ…!?

そうですよねっ!どっちも怪しいのですが…
本当の犯人は、チェリーなんですよぉ~!
実は、レッドの体高じぁ~テーブルに届かないのですっ!(笑)
よって今回の犯人は、チェリーなのですっ!

前回のラグ事件の時に、ウンPー調べたのですが…
どっちもセ~フ♪でしたよぉ~~!(笑)

チェリーナちゃん♪最近は、お腹丈夫になってますよねっ♪
ラ・フランスとか、いろいろ食べれて良かったねぇ~!v-343
サンタママさんへ
こんばんバ~ン!v-26

ワン岸署のみなさんっ!緊急☆出動ありがとうございますっ!(敬礼!)
なんとっ!新人の空・隊員まで♪ごくろう様ですっ!v-343

でも、そうなんですっ!犯人は、完全黙秘なのですっ!
これは鑑識班のフラン隊員にも出動要請ですねっ!(笑)

ウンP-検査ですかぁ~!v-294
前回のラグ事件の時も確認したのですが…
物証を掴むのに、かなりの勇気がいるんですよねぇ~!v-393
でもサンタ隊長の命令なので、頑張ってチャレンジしますねっ!(笑)
ボストンブルさんへ
そうですよねっ!このキャベツ盛り♪シンプルでイイですよねっ!(必死!)

ボストンブルさんも是非是非♪試して下さいませっ♪
私のダイエットにも最高だし…(笑)
ビールv-306の、おつまみにもなりますからぁ~!
ドレッシングかけない派のボストンブルさんなら、確実にお奨めの一品v-352ですっ♪
(でも騙してたら、ごめんなさいっ!・笑)

良かったぁ~!ボストンブルさんも3秒ルールご存知でしたかぁ~!
誰もツッコんでくれなかったら、どうしょう?かとっ、思っていたのですよぉ~!(笑)

我が家の完全犯罪を見破るヒントは、チェリー&レッドの体高差なのですっ!
マック君とジョー君は、体高差がないので…
絶対に見破れませんねぇ~~!v-398
キャン母さんへ
でしょっ!でしょっ!最高の手抜き料理でしょっ!(笑)
これをそんなに喜んで♪くれるなんて…v-343
仰る通り♪キャン母さんと私は同じ匂いなのですねっ!v-398

もう♪是非是非♪お得意☆料理に加えて下さいませっ!
旦那様のビールのv-306おつまみにも最高ですからぁ~♪

なんとっ!キャン母さんっ!ビンゴですっ!v-352
実は、ダイニング・テーブルの物を取れるのはチェリーだけなのですっ!
レッドは、体高が低いので届かないのですよぉ~~!(笑)
ポロろんさんへ
私は料理の達人じゃなくて…手抜き料理の達人なのですっ!(笑)
でも、このキャベツ盛り♪ホント簡単で美味しいのですよぉ~♪
キャベツだけなら、里羅ちゃんも食べれますもんねっ!v-343

私も栄養のバランスより、味☆重視ですよっ!(笑)
ただ…美味しい食べ物って、カロリーが高いんですよねぇ~!v-393
その点この料理は、カロリーオフ♪なので、私のダイエットにピッタリなのですっ!v-343

そのレシピはじめて知りましたぁ~♪
ポン酢とマヨネーズ♪ですねっ!さっそく明日にでも試してみますねぇ~!
どんな味なのか…v-343ワクワクですっ♪

さっき私も記事読ませて頂きましたぁ~♪
イタグレの5頭飼いv-345夢の様な生活ですよねっ!v-398
フランママさんへ
な、なんとっ!v-405フランママさん家にも現れましたかぁ~!
でもフランママさん家には、鑑識班のフラン隊員が居るので♪
事件は速攻で解決ですねっ!v-343
我が家の事件も、よろしくお願い致しますっ!v-435

これっ!絶対にオススメですよぉ~~♪
ビールv-306のおつまみにも最高ですっ!
わぁ~~い♪レタスのレシピありがとうございますっ!v-343
スープの素とお水で煮るだけなのですねっ!
これなら料理ベタな私でも、たぶん作れると思いま~すっ♪v-398
…これで明日の晩ご飯は、決まりだなっ!(笑)

了解ですっ!フラン隊員!(敬礼!)
お腹の調子は、オッケーなので…きっちり厳重注意しておきますねっ!
ponponさんへ
ponponさん!はじめまして~♪ば飼い主ブログへようこそっ!(笑)

私もponponさんのブログ♪いつも読んでますよぉ~!v-343
ミッキー&エルモちゃん♪とっても仲良しv-439ですよねぇ~♪
あのお揃いのコートの値段も気になるトコロですが…(笑)

このキャベツ盛り!見た目は微妙ですが…(激汗)
是非♪試して下さいませっ!旦那様のおつまみにも最高ですからぁ~♪

ponponさん!こんな不真面目ブログでよかったら…
いつでも遊びに来て下さいねぇ~♪
私も後で、ゆっくりお邪魔させていただきま~す!v-398
I LOVE ごま油に塩
我が家の定番はゴマ油に塩コショウなのです~v-22

この組み合わせが、ドレッシング界のキングだと勝手に思っているくらい
だ~い好きですよ~~v-219

海苔に付ければ、あっと言う間に韓国海苔に早変わりだし、
レバ刺しのタレからヒントを得たのですが、何にでもOKですよねv-218

レッドくん、チェリーくんはいたずらだけですか?
ウチ、キャベツはむしゃむしゃ食べますi-277
いいね、いいね!!
このMENU、いただきますv-392

でも、お塩は「岩塩」とかの方がより一層
美味しいのでは・・v-361どうかしらv-361

シェフ、アドバイスをヨロシクお願いしますっv-356
phinlyまま さんへ
わぁ~~いっ♪phinlyままさんもごま油と塩&コショウ派なのですねっ!v-343

私は、こないだまでドレッシング界のキングはv-20マヨちゃんだったのですが…(笑)
最近はメッチャごま油にハマってますよぉ~!v-10
マヨちゃんよりも低カロリーなので、私のダイエットには最高なのですっ!(笑)
あとっ!ビールv-306にもバッチリ合うんですよぉ~♪

あっ!そうかっ!海苔に付ければ…たしかに韓国風ですねっ♪
ご飯がすすみそうなレシピ♪ですねぇ~~!(笑)
phinlyままさん!ありがとうございますっ!

キャベツなのですが…
チェリー&レッドは、生だと食べないのですよぉ~!v-393
口にくわえて…ペッ!って、するのですっ!
まったく、ふざけた2ワンですよねぇ~!v-359
それに比べて、…フィンリー君は、とっても良い子ですねっ!v-398
ちびにゃん♪さんへ
珍しい時間帯のコメ♪に、ちょっとビックリ!な私ですっ!(笑)
でも、さすがにSTINGくん&PIXYくんは、寝ていますよねっ!v-343

あっ!あとっ!オモロイ話があるのですっ!
今日?昨日、ちびにゃん♪さんに私が握手してもらったじゃないですかぁ~♪
そしたら車の中で…
「ちびにゃん♪さん!何で?俺とは握手してくれなかったのかなぁ~!?」
「俺、ちゃんと手を拭いて準備してたのになぁ~!」…っと、言っておりましたっ!(爆)
(違う話題で、すいませんっ!)

そうですよねっ!アジ塩より岩塩の方が美味しいですよねっ♪
でもセレブなv-352ちびにゃん♪さん家と違い
我が家の買い物は、100均がメインなので
だいたいソウー!には、アジ塩しか置いてないのですよぉ~!v-406

こんど岩塩を試してみたいので…ちびにゃん♪さん!岩塩ちょうだいなっ♪(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

赤ママ

Author:赤ママ
左・レッド(ミニピン)             
2006年12月5日生まれ
男の子 体重4.8Kg

右・チェリー(イタグレ)
2006年12月22日生まれ
男の子 体重5.6Kg

ダイヤ(ウィペット)
2009年4月1日生まれ
女の子 体重10.5kg




赤ママ

ワンコと生活したことなど
一度もないのに
勢いだけで多頭飼い
生活をはじめた…(笑)
お気楽ママの日記


イタグレ、ミニピン、ウィペット
ブログランキング参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

